※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

もぉ、ますます義母が嫌いになってきました。と言うより義親戚が無理で…

もぉ、ますます義母が嫌いになってきました。
と言うより義親戚が無理です。
ずっと家の建てる場所で揉めるというか話し合いというかずっと旦那としてて、義実家の敷地内が空いてるからそこに建てろって言う話をずっとしてました。
義実家は土地代が浮くからっていう理由だけで敷地内に建てろっていうことをずっと言ってきて、干渉もしないしいやなら塀を建てて区切るって言うんですけどそもそもそんな近くにあること自体が無理すぎて…。
でも私が建てなくない理由は山ほどあってそれで何回も断ってやっと他に土地買ってそこに建てるって話をしてるのに、何回もの掘り返してきては揉め合い話し合いの繰り返し。
旦那と義母はLINEでどんなやり取りをしているのか気になって見たら、別に友達とかも呼んだりしていいし分けるんだから気にしなくていいとかそういう話をしてて、そういう話してる時点で既に干渉してんじゃないのって思いました。
しかも地味に私の家の悪口みたいなの義母言ってるし。
離婚してる人を否定するわけじゃないけど、義母は2回結婚失敗してるんだからそういう離婚するような原因を作るなよって思います。
普通かは分からないですが嫁に行ったわけだから大事にされたくないけどもっと嫁大事にしろよって思います。
表ではいい姑ぶってるけど裏で旦那に悪口みたいなLINEをしてるのがくそ腹たちます。
しかも敷地内に建てたら絶対旦那振り回されるし、息子にいつもお金借して攻撃して、借してって言ってるけど義母の場合は借して=貰う、って言うのがお決まりだから絶対に返ってこない。
今日も義実家行く前に旦那に銀行よってって言われたから怪しいなって思って家帰ってきてLINE見たら案の定お金借して攻撃。
ほんと隣に家建てたら土地代浮くからって言っても結局義母にお金吸い取られるだけで土地代とか関係なくお金無くなる。
旦那は義母に育ててもらったからと言っても、ほぼ祖父母に育てられたようなもんだけど、いくら親だからとはいえ嫌なことは嫌、ダメなことはダメってはっきりしなきゃいけないのに…。
自分でも怒るくせに、でも自分の親だからみたいな部分があるからはっきり言わないし。
ほんと私の居場所が無くなるし義実家行っても誰も私の味方になんかならないし、将来が不安すぎる。
親には別に戻ってきてもいいよと言われているのでちょっと安心してる部分はあるけど、離婚はしたくないし、一時的に実家に戻りたい気もするし…。
どうしたらいいのやら。
とにかく義理問題が最悪すぎる。

コメント

くるみ

義実家の敷地内があいていてそこに建てるか検討してました!でも私は絶対嫌だったので阻止しました、でも車で30分くらいのところに建てました…
それくらいの距離でもめっちゃ会いにきますよ…
敷地内に建てたら毎日来ると思います絶対やめた方がいいです。
しかも、お話聞いてる限り話が通じないようなので最悪縁を切った方が良さそうです🥲

• りーまま

りーまま

私なんかお互い実家が同じ市内にあるので近くにいたいとかなら、別に市内を出てくわけじゃないんだからほかのとこに建ててもいいだろって思います😅
    多分私が基本休みの日は実家に行くからそれが気に食わないのもあるんですよね😂
    一歩譲って義実家が家建てるのにお金出してくれるならまだ考えますけど出してくれないし決める権利ないじゃんって感じです🤣
    30分くらいのところに建ててもめっちゃ来るんですか!?
    行くんだったらまだいいですけど来られるの嫌ですよね😫
    私のところは義母もくるし義祖母も来るから嫌です🙃
    ほんと話の通じない義理家で困ります😅

• 9月16日
  • くるみ

くるみ

同じ感じです!私も実家も義実家も同市内にあります!
    義実家に近いと後々義母さんにとって都合の良い事ばかりだからですよ😩
    いまは干渉しないなんて発言してるけどしない保証なんてないですよね?
    絶対やめた方がいいと私は思います…
    もちろん義実家の近くに建ててうまく行ってる方むしろ色々手伝ってくれたりお惣菜届けてくれたりメリットもあると思いますが私は自分でやりたいし義母からのサポートいらないので敷地内に建てなくて本当に良かったです🫡
    わかります!!笑
    義祖母もきますよね…笑
    義祖母はアポなしでくるので家にいれません🥹義母のことも玄関先でもらうものだけもらって帰ってもらってます…
    ほんと最低な嫁なんですが嫌すぎます😇態度に出してたら来なくなりました!!

• 9月17日
  • りーまま

りーまま

ほんと干渉しないなんて口で言ってるけど絶対遅く帰ってきたら遅いなとか、どっか行ったらまた行くのとか遠回しに絶対言ってきますよね😇
    私の義母は我々に頼るばかりで、お金を出せとは言わないですけど基本的私たちと出かける時とか家でBBQやる時とかの食材代とか全部こっち持ちか折半なんですよね😅
    デメリットが多すぎてメリットが何一つ見つかりません🤣
    確かに義祖母ってアポなしでとつってきますよね。
    義実家にいる時もいつも突然きますもん😅

• 9月17日