※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【多汗症の可能性について】多汗症だと思いますか?昔から人より汗かきで…

【多汗症の可能性について】

多汗症だと思いますか?昔から人より汗かきで気になっていたのですが、もし多汗症なら治療をしたいなと思い始めました。
・いつもその場にいる人の中で一番汗かき
・他の人は涼しい顔をしていても私だけ汗をかいていて前髪が張り付いていたりする。
・夏以外でも汗をかく。冬も暖房で汗をかいている。
・夏に外を歩いた時は顔面にバケツで水をぶっかけたみたいに顔中が汗まみれになる。
・暑い時は10秒に1回くらい鼻汗を拭っている
・マンションの部屋を出てから車に着くまでに鼻から下が大汗でずぶ濡れになり大粒の汗まみれで汗の海をファンデーションが浮いて泳いでいるみたいになっている(笑)
・クーラーをつけた部屋でも、家族の中で私だけ汗をかいている。元気に体を動かして遊んでいる子どもたちも汗かいてないのに、私だけ顔ベタベタで鼻汗やばくて髪の毛の根本から3センチくらいまでがずぶ濡れ、暑い暑いとアイスリングつけてたりします。
・子どものオムツ変えしただけで鼻と鼻の下がびちょびちょになるほど汗かくこともある。
・脇はかなり汗臭いですが、夫からはワキガの臭いではないと言われます。でもお風呂上がりでも臭いです。
・まつ毛エクステの施術で顔を触られると、その人の手の温度で暑くなり顔中に大汗をかいてしまう。「すごい汗ですけど大丈夫ですか?」と聞かれる。それが嫌でまつ毛エクステやめました。
・頭汗がひどく、暑いと根本5センチくらいまでびっしょり濡れてしまうので、美容院に行くのが恥ずかしい。夏は避けて、涼しそうな日に薄着して脇に保冷剤挟んで行きます。そこまでしないと美容院で頭も顔も汗まみれで恥ずかしい思いをします。前髪切ったら、落ちてきた毛がベタベタの顔に張り付いてなかなかとれません(笑)
・保育士ですが、暑い日に外での活動で外に出ると、私だけ前髪ずぶ濡れになります。他の人はなってません。運動会の練習などした日には、一つ結びの髪の毛の先から汗が滴り落ちてきたりします…
・手のひらや脇は、汗はかきますが、そこまでひどくはないです。
・夏はクーラーつけて何もかけずに寝ます。冬でも、暖房なしでも何もかけずに寝る日もあります(笑)

上記のような症状なのですが、暑がり+頭と顔の多汗症だと思うのですが、どうでしょうか??😥

コメント

はじめてのママリ

日常生活に支障をきたす場合は多汗症と皮膚科で言われましたよ!
汗染みが気になって、グレーの服が着れないくらいのレベルでもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいのレベルでも多汗症なんですね!そう考えると多汗症の人口多そうですね。
    私は美容院もマツエクも行けないし、汗が気になりすぎて対人関係にも支障が出てるので、多汗症かもしれないですね。

• 9月16日