※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
住まい

貯金不足で中古の家を買うか迷っています。収入は今はプラマイゼロで、保育園も保留中。将来の収入増加や子供の教育環境を考え、悩んでいます。

【貯金不足で家を建てることについて】

貯金50ないくらいで家建てた方いますか?

今いい中古があり買おうか迷っています。
車のローンもあり
私が今働いてないため収入はプラマイゼロって感じですが保育園も保留で4月には確実に働けると思うのでそうすれば収入が増えます。
今住んでるのはおばあちゃんちでいずれは家を出る予定なんですが
今25歳で35年ローンだとしても60には終わります。
車のローンが終われば楽ですがそれが終わる頃には子供が小学生でなかなか縛られた区域にしか行けなくなりそうです。
今厳しいですが買おうか。迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金は最悪50でもいけますが手数料とかも発生しますし引っ越しには多少なりともお金はかかりますよ。
おばあちゃん家に住んでるという事は引っ越すなら家具家電も一から揃えるのでしょうか?そうなれば50万円では無理です。
中古で全て揃えたとしてもギリギリですね。
また、旦那さんの年収にもよります。少なくて車のローンもあるとなればまず家のローンは通りません。家のローンを通すには車のローンを返済するしかないですね💦

てんまま

お祖母様のお宅に住まれている状態で50万円しか貯金できない現状で
マイホームはやっていけるのかな、と思いました…上の方も仰っていますが、家を買う際色々お金かかります。
今までお祖母様のおうちで免除されていたもものもどんどんかかっていくので、
少なくても仕事復帰されて、やりくり見直してからがいいのかなと思いました。

はじめてのママリ

車のローンがなければいけそうな気がします…が、
旦那さんの年収どのくらいですか??それにもよりますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに貯金ゼロで家買ってる人たくさんいますよ。
    我が家もそうです。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    ほんとですか😭😭
    ママリの皆さんお金持ちで羨ましいです!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも貯金ありませんって言ったのに、試してみたら
    まさか本当にローンが通ると思わなくてびっくりでした!

    家賃払うより安いし、元気なうちにしかローンも組めないので、通してみて良かったと思っています!

    実は今家探し中であちこち内見してるところです!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    旦那さんの収入どのくらいですか?

    • 9月17日