※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるのに45分はかかりすぎ?粘りすぎですか?11か月で総量150gぐらいです。🤨

離乳食を食べさせるのに45分はかかりすぎ?粘りすぎですか?
11か月で総量150gぐらいです。🤨

コメント

はじめてのママリ🔰

長くても30分がいいといわれました!ダラダラ食べるのがよくないそうで食べなくても20〜30分で切り上げるのがいいみたいです✨末っ子11ヶ月ですが30分でご馳走様してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月17日
なっとー

毎日3食45分だとお母さん疲れてしまわないですか🥺??
うちは大食いなので40分くらい食べてることもあるかもですが笑、
いやいやなってたりしたら30分で切り上げていいと思います🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月17日
ままり。

あまり食べたがらないってことですかね??45分も相手してあげれるママを尊敬します!時間かかってでも食べられるならママが大丈夫ならそれでもいいとは思いますが、、わたしら無理です🫣15分〜20分くらいで200は食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月17日
はじめてのママリ

多分45分くらいかかってますね。
最初嫌がらないんですけど一口あげたら相当柔らかくないとかなり咀嚼に時間がかかるんですよね…。そのうち飽きてきてパチパチしだしたり仰け反ったりしてるのを避けながらあげてるとそれくらいになってます。
でも満腹になったら口開けなくなるので、それまでは時間かかってもあげるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月17日
Ko

保育園で働いていますが、0~1歳児は15分~20分で食事を終わらせるようにしてます!
おかわり欲しがる時はあげるので少しオーバーはしますが、完食することは求めておらず、遊び始めたり、嫌がって食べない時は「ご馳走様しようか」と食事を切り上げます!
ダラダラ食べさせても子どもが飽きてくるしご飯の時間が苦痛になってしまうので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月17日