※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞める方法について教えてください。上の子は怪我で2歳前に辞めましたが、下の子はまだ辞められないようです。

指しゃぶり...何歳の時にどんな方法で辞めることができたのか経験談教えていただきたいです👍
上の子は2歳前にたまたま指を怪我して辞められたのですが、下の子はずーっと指吸ってるからなかなか辞められなさそうです😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

2歳になってすぐ絆創膏貼ったらやめました!
ずっとちゅーちゅーしてるから指が痛い痛いだよって言って1週間くらい貼って(毎日替えながら)ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいになって言葉が分かり出してからが良いですよね!!まだ10ヶ月なので辞めさせる気はないんですが、一昨日試しに絆創膏貼ってみたらすぐ吸い始めて、ガーゼとサージカルテープでも普通に吸ってました😆年齢が上がったらまた試してみたいと思います!!

• 9月16日