※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

商業施設で、うんちを漏らした子供を汚れたまま寝かせて拭いた場面について、ルール違反では?焦っていたけど、周囲に迷惑かかる行為かも。

今日、商業施設にて、、、
ゆるめのうんち(ズボンまで濡れているのが
分かるくらいのやつ)を漏らした4歳くらいの子を
オムツ変えのところに連れてきて
何も敷かずに、うんちの汁ついたズボンのまま
寝かせて、うんちついてるお尻をダイレクトに
置いて拭いているのを見てしまいました。。
これってアウトですよね?
私気にしすぎ?
うんち漏らして焦っているのは分かるけど、
みんなが使うところなのに、うんこダイレクトって
ルール違反ですよね?
もともと外でオムツ替えするのいやだったけど
さらに嫌になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

見ちゃうと嫌ですね😭
もしかしたら胃腸炎の始まりとかの可能性もありますし💦
たぶん何も敷くもの持ってなかったんだろうけど💦アウト❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😭
    同じ気持ちの方がいて安心しました!

    • 9月16日
月見大福

アウトですねー😭
そういう所から胃腸炎とかうつりそう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれ思いました😭😭
    共感のコメント嬉しいです!

    • 9月16日
ここ

アウトかも知れませんがそうするしかない場合もあるので、それをしたらちゃんと拭きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後まで見てないので分かりませんが、、、
    きちんと後処理されていることを願ってます😭

    • 9月16日
deleted user

おむつ替えシート敷かないまま変えるのは不衛生で嫌です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    私も常備してますが、それでも見てしまったら嫌で😭

    • 9月16日
みぃー

アウトです!
おしり拭きがあるなら、おしり拭きでもなんでもいいから拭け!!と言いたいです。

こういう話を聞くと気持ち悪くて、出かけるときはアルコール除菌シートとおむつ替えシート必須になりました。

  • みぃー

    みぃー

    拭けじゃなくて敷け!でした

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    何かしら敷く物あるだろ!お母さんのハンカチとか、タオルとか!新しいオムツ広げるとか!
    ぜひオムツ変えシート持ち歩きましょう!!

    • 9月16日
ママリ

4歳なら普段漏らすこともそうないし、オムツ替えシートを持ってなくてそうせざるを得なかったのかもですね🤔
漏らしてる子連れてオムツ替えシート買ってからトイレ行ってる余裕もないですし😇
4歳に限らず、赤ちゃんでもオムツ替えようと思って寝かせたら、あら?漏れてたわ😱なんてこともあると思うのでうんちダイレクトやおしっこダイレクトを経験ある人は多いと思います😅使用したあと拭いてるかどうかじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレーニングパンツっぽかったし、お尻拭きは普通に持っていたので、新しいオムツ広げてその上に寝かせるとか、なんかできたんじゃないかと、そのお母さんの神経疑ってます😭
    たしかに最後まで見てないので、きちんと拭いていたかもしれないです。そう願いたいです。

    • 9月16日
ゆか

実際に4歳なら普段そこまで漏らすこともないでしょうし、焦ってそのままやっちゃったとかですかね…
4歳なら寝かせなくても拭けるのに、わざわざ寝かせてる辺りが相当焦っていそうな気が😅

見ちゃうと嫌ですが、個人的にはオムツ換えシートって綺麗な場所だと思ってなかったです😅
うんちだけじゃなく、おしっことか飛んでも拭くだけなんだろうな、子供が手で触って口に入ったりして感染症もらうだろうなと…

最後にシートを消毒できるように、消毒液とか近くにあったら親切ですよね💧
完全に個人に任されてるというか💧