※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんをお持ちのママさんへ。 公民館主宰のバス遠足でお弁当箱とリュックを購入したいです。 アンパンマン以外のキャラで、女の子向けのお弁当箱を教えてください。

2歳以上のお子さんをお持ちのママさんに質問です。
今度、公民館主宰のバス遠足があります。
そこで子どもにお弁当箱とリュックを購入しようと考えているのですが、出来れば幼稚園の間はそれを使ってほしいです😅
なので、アンパンマン以外のキャラで購入したいのですが、子どもはアンパンマン❤️です💧
みなさんのお子さんはどんなお弁当箱使ってらっしゃいますか?
女の子限定でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の娘は3歳からノースフェイス使ってます。
最初の頃は小柄なので背負われてる感ありましたが4歳半(年中)の今は違和感ないです。

上の子は男の子で兄妹色違いで持ってます。
年少からノースフェイスで小学校の学童でも現役で使えてます。値段する分やはり丈夫ですね。15Lです。(写真の下の真ん中の紫よりのピンクです)

うちの子の園はキーホルダー一つまではOKなので好きなキャラのキーホルダーつけて本人喜んでます^_^(うちの娘はサンリオです)

お弁当箱はかなりの少食なので年中の今も年少から変わらず300mlのキティちゃん使わせてます。お弁当1つの中にごはんもデザートもおかずも全部入れてるのにそれでも多いみたいですが💦😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは15L三歳で買いましたが2歳半だと大きいと思います。サイズ的に三歳の時は8Lが一番ちょうど良かったです。高いのでサイズアウトするしと思い大きいの使わせてました💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ノースフェイス調べてみます😊
    小学生でもまだ現役で使えるっていいですね😃
    ありがとうございます😌

• 9月16日
月見大福

長女はトトロのを年少から使ってます😊3歳当時ブームで笑

下の子のはまだ買ってないんですが、多分買うとしたら今ブームのカービィかすみっコぐらしかなと思います。
アンパンマンはもうすぐ卒業しそうなので、買うの微妙な気持ち分かります💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😅
    今を基準に考えてしまうとアンパンマンなんですけどね。
    ちょっと…って思ってしまって😣
    幼稚園入ったら変わっちゃいそうで😂

• 9月16日
はじめてのママリ

年少→わっぱ(350ml)

年中→こぐまちゃん(350ml)→今!トトロ(530ml)

と使ってます!350mlじゃ足りない!!というので530mlにしましたがそれでも足りないと言われます😂お弁当箱は成長と共に買い替えが必要だと思います😊たまに少食のお子さんで年長までお弁当箱変わらない子もいましたが少数派でした(幼稚園教諭時代)🙌

リュックはこちらです!
年少々の息子も年中の娘も同じのを使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにお弁当の大きさ比較こんな感じです。
    左(530ml)右(350ml)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

年ごとに買い換えなんですね⁉️
    確かに子どもは大きくなるし、容量足りなくなりますね😓
    買い換えを前提と考えておきます。
    ありがとうございます☺️

• 9月16日