※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お金・保険

3500万円の家を買うのは無謀でしょうか。頭金なしで借りられる金額が知りたいです。夫は年収500万円、私は年収280万円のアルバイトで、子供を妊娠中です。現在は月9万円の賃貸を支払っています。

この条件で3500万円の家を買うのは無謀でしょうかm(_ _)m
頭金なしと考えて、いくらであれば借りられるでしょうかm(_ _)m

旦那
勤続年数・・・10年
年収・・・500万円

私(アルバイト)
勤続年数・・・3年
年収・・・280万円
子供は1人目妊娠中で今年の夏より産休→育休

マイホーム検討中ですが、見合った金額が分かりません(;_;)
現在は賃貸で月9万円払っています。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

借金等なければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    借金はありません(^-^)

• 2月19日

奥様は連帯債務者になりますか?収入合算をするかしないかで審査がおりるか微妙なところかと思います。
もちろん金融機関にもよると思うのでなんとも言えませんが…。収入合算してローンの申し込みするなら大丈夫だと思いますが、今妊娠中なので審査が厳しくなるところもありますよ〜。
私も今育休中なので審査厳しくて、通らなかったところもあります😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます!
    合算でローンを組む場合、わたしも審査対象ということですよね?💧
    知らぬ間に私の携帯代を滞納していた過去があり、不安で…😅

気になっていたんですが、やっぱり妊娠中~育休中だと審査厳しいんですね…
    やはり職場復帰してから検討するのがベストですかね(´×ω×`)?

• 2月19日

退会ユーザー

合算の場合は奥様も審査対象ですね。もし不安なら個人信用情報を取り寄せておけばいいと思います。ネット開示も1000円で出来ますよ!我が家もやって主人が過去にやった携帯代の滞納が発覚しました笑
    でも1回くらいなら大丈夫な金融機関もありますからあまり心配されなくても良いと思います。我が家も審査通ってますから😁

金利の低いネット銀行なんかは、育休中だと伝えただけでNGしてきました😥我が家は夫婦で育休とったのでなおさら厳しかったみたいです。育休中でも審査が通る銀行はありますが他の人よりも選択肢は狭まります。復帰後3ヶ月分の給与明細が出せればどこの銀行でも大丈夫かと思います。
    購入時期は悩みますよね〜。我が家も悩んだんですが、たまたま良い物件が出てきたことと、金利が上がるか不安もあったので購入を決めちゃいました✨

• 2月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど!!
    1度、夫婦の信用情報を取り寄せてみたいと思いますm(_ _)m
    詳しく教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m

差し支えなければ、
    ・購入金額
    ・頭金
    ・月々の返済額
    ・年数
    教えていただけますでしょうか(´×ω×`)

• 2月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

購入金額3580万
    諸費用諸々300万
    頭金500万
    月々90000円(変動です。)
    →固定にしたら110000円くらいでした。
    35年ローン
    大体こんな感じです!

結構縁も大事なので、我が家は買う気もそんなになかったのにたまたま良い物件が見つかったので買っちゃいました😁
    色々準備も大事ですが、勢いも時には必要かもです(*゚∀゚)笑

• 2月19日
a r y

家のみですか??
土地は別途ですか??😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    建売で土地込みを考えていますm(_ _)m

• 2月19日
  • a r y

a r y

ボーナス払いしなくても、今とあまり変わらない9万弱の35年ローンで返済になるかもですね😆✨

• 2月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

本当ですか\(^^)/
    なら早めに引っ越したいのですが、住宅ローンって旦那の収入などで審査されるのでしょうか?
    わたしの年収などは、もはや関係ないんですかね??

• 2月19日
  • a r y

a r y

選べますよ😊
    ご主人の名前だけでも出来ますし、
    持ち分を分けたり😊✨
    ハウスメーカーの営業さんに聞かれるといいと思います💡

• 2月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど!✨
    ありがとうございます♡

• 2月19日
  • a r y

a r y

過去にローン返済滞納とかなければ、
    勤続年数も長いですし、信用ある組織で働かれているなら問題ないかと思います。
    また、ローンの審査に一ヶ月弱お時間かかりますよ😵💦💦💦

• 2月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そんなにかかるんですかΣ(゚д゚;)
    知らないことがいっぱいです💧
    とりあえず不動産屋に行ってみようと思います(´×ω×`)
    ありがとうございます♡

• 2月19日
  • a r y

a r y

ちなみにうちが3000万を35年ローンで
    ボーナス払いなしの月々85000円です😊✨
    これから楽しみですね💡💡

• 2月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど…!
    少しでも安くするために貯金を増やそうと思います(^^)

• 2月19日
tomatto

3500万で、フラットで考えた際に毎月11万~12万の月々の支払いと言われたことがあります。

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます!
    ボーナスがあるので、月に12万円くらいまでで考えていました(^^)
    参考にさせていただきます!
    少しでも安くなるよう、貯金増やそうと思いますm(_ _)m

• 2月19日
ザト

3500万借入が限度だと思います。
なので、3200万までの物件を買うなら大丈夫だと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡