※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が仕事で威圧的なリーダーに注意された話。旦那は自分の表情に気をつけたいと悩んでいる。リーダーもムッとする態度だったが、旦那も気の利かないところがあるため、お互いに理解しあえなかった模様。

旦那の仕事の愚痴について
今日、めったに仕事の愚痴を話さない旦那がポツリと話してくれたのですが、共感してあげたい反面普段の旦那の性格などを見ると相手もイライラするのかもな…と思ってしまってつい旦那に「もっとこうしてみたら?」のようなアドバイスをしてしまいました😓
旦那曰く、職場のリーダーから「〇〇さん呼んできて」と頼まれ探しに行ったが近くにおらず、よく探すと掃除当番で忙しそうだったため、リーダーに「すみません、探してきたんですけど、今掃除で取り込み中みたいです。掃除が終わってからでも大丈夫ですか?(急ぎですか?と確認したかった)」と聞いたそうです。
するとリーダーが「良いから!!早く呼んできてって!!急ぎの用事だから!!」と威圧的に言ってきたので思わずムッと来てしまってそれが自覚なしに顔に出てしまったようで、リーダーから「ふてくされてるの顔に出てるから、そういうとこ気をつけて!」とまた注意されたと…
私としては、掃除中の相手に一言「すみません、リーダーが呼んでますけどお時間大丈夫ですか?」と声をかけるかなーと思い、旦那にもそのように言いました。今忙しくて無理かどうかは相手が判断するだろうし…
旦那も「俺、そんなに顔に出やすいのかなぁ…」と気にしていて、「急ぎなら急ぎって先に伝えてほしかったなぁ…」とモヤモヤしている様子でした。
確かにリーダーも自分が威圧的に言っておきながらムッとするな!!と言うのもなぁとは思いました。
普段からちょっと気の利かないとこはある旦那なので、もしかしたらリーダーもイライラしていたのかな?とも思いなんとも言えません😓

コメント

も

ママリさんの仰るように、私がもし旦那さんの立場だったら呼んでますけど行けますか?など声をかけると思います
リーダーのイライラトゲトゲもなんだか嫌ですけどね🥹

• ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    忙しいかどうかは向こうが判断するだろうし💦
    かと言って、旦那の行動があからさまな間違いではないし難しいです😓

• 9月16日