※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

家族がタブレットやゲームに依存しており、特に息子と旦那が問題で、注意しても改善せず、ストレスを感じている。子供にも悪影響があり、どうすればいいか悩んでいる。

【タブレットとゲームに依存する家族について】

毎日毎日3時間くらい連続でタブレットでYouTube見る息子とずっとゲームする旦那、こんな環境だとあたしが注意しても治らないのでもう疲れました。ほっといてます。依存性です。絶対小学校入ったらメガネかけるんだろうなって思って諦めてます。だって何言ってもやめてもどーせ旦那もYouTube見てたらやめないです。同じような方いますか。毎日ストレスです。お腹の子にも悪影響すぎてどうしたらいいか、一生治らないと思います。

コメント

3度目のママリ

もうそういう職種についてもらうと考えて極めてもらうか、YouTubeが見られるもの(テレビ、タブレット)をなくすかだと思います😭
YouTubeはやっぱり依存性が高いのでなくすには一度きっぱり無くした方が良いかと、、、。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それは絶対無理ですね、旦那はもう20年間くらいそれでやってきてるのでもう依存症重症なので治らないので子供もパパまだ見てるじゃんって何回も言います、、パパがいない時も見たりするんですけどこんな夜までは見ないです。もう寝てます、、

• 9月16日
🔰

旦那がそんなのだったら子どももYouTube見せないに納得できないですよね。
見るとしてもテレビで見せるほうがマシかなと思ってうちはYouTubeはテレビで見せてます。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

テレビで見せても結局タブレットで見るってゆったりショート動画ばっか見たりするんで変えたりするのにタブレットなんですよ。

• 9月16日
  • 🔰

🔰

タブレットで見せない!って言いきって見せなかったらテレビで見ると思います😅
    ごねればどうにかなるとわかっているからタブレットで見続けるのだと思いますよ。

• 9月16日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

テレビは旦那がテレビゲームしてるんですよ、、こんな時間から始めたら絶対寝ないですよね、、もう時間は決めてるんですけど二人共がなかなかやめないですね。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

連続3時間で見るにしてもテレビで見させてできるだけ離れて見てもらいます。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

絶対テレビで見せる方がまだいいんですけどもうタブレットがいいって本人はゆってきかなくて、行儀悪いよってゆっても旦那と同じで食べる時も見るしトイレも持って入っていくくらいもう依存してます。

• 9月16日