※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のアカウントと親のアカウントを連携すると、子供がeショップで自由に買い物やオンラインプレイをする可能性があります。連携しないで制限する方法はありますか?

スイッチに詳しい方教えてください😭
現在、見守り設定をしていて、親のアカウントを作り、そこから子どものアカウント作っています。
今はアカウント連携はしておらず、eショップなども見れなくなっているのですが、eショップで購入を迷っているゲームの無料体験版をダウンロードしたくて、親のアカウントを連携しようかと思ってます。けれど一度連携してしまうと、今後、子供が勝手にeショップで色々見れたりソフトをダウンロード購入できたりしてしまうのでしょうか?

また、連携することによってインターネットを使った機能を利用できるようになると書いてあったのですが、
オンラインプレイなどはまた別料金ですよね??
連携することによって子供がかってにオンラインプレイをしてしまわないかも心配で、、、

今までのように子供が勝手にeショップなど見れないように
できるのでしょうか?

希望としては連携して親がソフトなどダウンロードはするけれど、子供が勝手にeショップも見れないし、オンラインプレイもできない。状態にしたいです。
詳しい方仕組みを教えてほしいです。😭
アカウントとか連携とか...音痴すぎて困ってます

コメント

げっそー

私も詳しいわけではないですが…
我が家の場合eショップは見れるけど勝手に購入は出来ないです👌
みまもり設定してるとカードの登録が出来ない…だったかな?
その都度クレジットカードの番号入力が必要でした!
ただ体験版は勝手にダウンロード出来ちゃいます💦
(もしかしたら設定あるかもですが😣)
オンラインプレイは勝手に出来ないです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊!!詳しく教えて頂いて感謝です!!✨なるほど!クレジット登録しないと購入できない仕組みなんですね!

オンラインプレイも、できないと教えて頂きありがとうございます!!
    安心できました😊🙏

• 9月17日