※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

3回食に変更する際、最初は少量から始めることをお勧めします。食事がすぐ無くなる場合は、工夫をしていますか?

3回食、月曜日から始めようと思います!
※宣言しないと先延ばしにしてしまいそうです💦

2回食の時と同じように最初は少量から始めれば良いでしょうか?
また、2回食だけでも作ってはすぐ無くなり、ヒーヒー行っていたのですが、みなさんどのように工夫をしていますか?

コメント

さぬき

3回食億劫ですよね……😂
うちは今まで食べてた1食分くらいを足した感じです👍食い意地すごかったので徐々にそれより少し増やしました😳

おかゆはできるだけ大量生産して、メニュー被るのは気にせずとにかくあげてます😂
飽きてきたらおかゆと野菜いっぱい混ぜておやきにしたりしてます🙆‍♀️
じゃがいものおやきや、バナナのパンケーキを作って冷凍しておくと、やばいおかゆない!野菜ない!ってなったときとりあえずあげておけるのでオススメです……😂おやきはごはんだとおもっているので笑

• にんにん🔰

にんにん🔰

本当なら今週からやろうと思っていたのですが、もう重い腰が上がらず…😂

私も気にせず被らせまくろうと思います‼️
    じゃがいもは、野菜だけど炭水化物ですしね😊私もマネします。
    パンケーキは、パンケーキの粉使ってますか?あまり砂糖が入った物を食べさせてないのですが、パンケーキぐらいもういいのかな?とも思いまして🥞

• 9月16日
  • さぬき

さぬき

パンケーキはうちの子小麦アレルギーなので米粉でつくってます!
    小麦大丈夫なら小麦でもできますよー!
    砂糖は入れず、バナナの甘さのみです🙆‍♀️
    米粉、牛乳、BP、バナナです👍
    リンゴとか入れても美味しいと思います🙆‍♀️

• 9月17日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

確かにバナナなら、その甘さだけで美味しく作れそうです!いや、料理の腕的には不安ですが…
    材料参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 9月17日