※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビー麦茶について批判はいりません。生後今月で3ヶ月です。日中、ま…

ベビー麦茶について
批判はいりません。

生後今月で3ヶ月です。

日中、まだ暑いですが
気分転換で少しずつ
お出かけをしようと思っています。
スーパーや、カフェの近場です。
また、どうしても外せない用事など。

ミルクは4時間起きで
次のミルクまでに帰宅予定です。

ですが、いつも4時間前には帰宅しています。
その際に、ミルクの時間までまだあるときは
ベビー麦茶を飲ませてますか?
具体的にあげるとしたらミルクが
何時後のときにあげますが?

先ほども投稿しましたが
必要ないと言う方が多かったのと、
あげるとしたら少しあげるぐらいでとのことでしたがどのくらいあげますか?


そもそも暑い中出掛けないとのことですが、
外せない用事、ワンオペでスーパーなど行かなきゃ行けない、また気分転換でたまーにいくぐらいです。

批判する方はコメントしないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

必要ないという意見が多いですが上の子のときから白湯や麦茶あげてます!

特に問題なく成長してます😊

私は次のミルクまで時間があるのになかなか泣き止まない時にあげます。
量は10~20mlです。
そうすると少し落ち着いてくれます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    必要ないと意見ありますよね。
    なるほど、泣き止まないときにあげればいいんですね!

    • 9月16日
mimi

4ヶ月男の子育ててます!
お風呂上がりに50作ってせいぜい飲んでも20くらいです笑
完母なのですが哺乳瓶にも慣れて欲しく麦茶をあげてます!

たろー

唇の乾燥具合であげるかどうか判断してました!
いつもプルプル唇なのですが、すこしでも乾燥してたら哺乳瓶に50ml入れて、実際飲むのは10mlくらいだったと思います!
何時間後とかは特に気にしたかったです❣️