※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

微熱が続いているが、コロナとインフルエンザは陰性。インフルエンザの可能性はあるかについて相談。救急受診すべきか、様子を見るか悩んでいる。

【微熱が続いているが、コロナとインフルエンザは陰性。インフルエンザの可能性はあるかについて】

昨日の夕方微熱があり学童から呼び出され病院に行きコロナとインフルエンザは陰性でした💦
解熱剤を出してもらって帰りました😭

夜になり9度近くまで上がって解熱剤を飲み、朝1は7度くらいまで下がりましたがまた昼頃に8度。
辛そうだったのでまた解熱剤を飲み少し寝て微熱になりましたが今また高熱です…
今日の朝イチでまたコロナのキットはあったので検査しましたが陰性でした💦

インフルエンザの可能性ありますかね?😵
もとからアレルギーもちで鼻水などの薬は飲んでるため熱以外他の症状は特に出てない気がします。

救急を受診するべきか、もう少し様子を見るか…
水分は取れていますが食欲はあまりなく、ゼリーを少しとか一口おにぎり食べたりです…

コメント

☺︎

発熱してから時間が経ってなかったならインフルの検査キットが反応しないことはあるので、インフルの可能性はありますね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。救急受診するべきですかね😥💦

• 9月16日
  • ☺︎

☺︎

インフルだったら抗ウイルス薬飲んだ方が治りが早いので、昨日からの発熱なら受診します😊薬飲まなくても治りますが、やっぱり時間かかるので😭

• 9月16日