※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

子宮の位置が後ろについていることに関して、内診で何度か指摘されています。出産時に問題はないようですが、気になっています。性行為についても影響があるのか不安です。

子宮の位置?子宮口の位置?が、他人より後ろについているみたいです。
内診で「ん?あれ?どーなってんだこれ??」みたいに言われたんですけど、同じような方いますか?笑

違う先生や助産師にも、「ずいぶん後ろについてるね」とかよく言わてます。出産する時には問題ないようなのですが、産科の一番上の科長の先生に「どーなってんだ?」って言われたのでそんなに珍しいのかなーと疑問に思い、気になりました😟

性行為するときも私は全然何も考えていなかったのですが、相手はもしかしてやりにくい角度なのか?とか思ったり😅

コメント

ママリ

内診した時にいわれたんですよね?
なら子宮口の向きが後ろなんだと思います!

めっちゃ後ろ向いてる人たまにいますよ!
特に問題ないです😊

ねね

子宮後屈というのがあるのですね!!
そう言われたわけではないのですが、問題ないと聞いて安心しました🤭
コメントありがとうございます。