※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

トイトレが半年以上続いても完了せず、トイレの前で漏らしてしまう3歳の子供について相談したいです。

トイトレ半年以上してるのに、完了しない。
いつもトイレの前で漏らす!トイレいこう?といってもこばむ。もう3歳なのに。おなじかたいますか?

コメント

れいひぃママ

自宅で本格的にトイトレ開始して5ヶ月です!今は夜以外はパンツで過ごせています😄夜もパンツにしても良さそうだけど、私に勇気がでない💦💦
うちもなかなかトイトレ進みませんでした🌟でも、パンツを子供の好きなキャラクターに変え、お漏らししたら◯◯濡れちゃって可哀想だよね〜と言ってたら、突然パタリと失敗が少なくなりましたよ(o^^o)

みつばっち

うちは4歳の男の子二人です。幼稚園では漏らしながらも頑張っています。
ただ、自宅で私の気持ちにゆとりがなくて...
春休みはパンツ生活させます👍

まあ

次男も3歳ですがまだオムツです!
オムツにうんちしても言わないぐらいでパンツにしたら漏らしてばっかり( ; ; )
トイレにも行く気がなく(/ _ ; )
三男の方がうんちでたら出たって言うたりトイレにも行きたい言います(>人<;)