※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食で手作りよりも母乳がコスパがいいので、BFに頼っています。特に問題はないですか?

離乳食ほぼBFに頼ってる方いますか?
まだペースト食べてますが、量もそこまで食べられないのでBFのがむしろコスパがいいのでお粥以外はBFに頼ってます!離乳食始めた頃は作っていたのですが、食材も余るのであまり効率よく作れずいて、しばらく離乳食をお休みして再開する際にBFをあげるようになりました!
BFでも特に問題ないですよね?やっぱり手作りのが愛情あるのかなとも悩みますが笑

コメント

まま

ベビーフード頼りでした!手作りで食中毒とか怖かったのでおかゆ以外ベビーフード使ってました!
私自信もベビーフードしかあげてなかったよと親から言われたのでそこまで気にしてなかったです!

• m

m

ベビーフードって限られた食材しかないと思うのですが、アレルギーチェックだけはベビーフードにない食材の時は手作りしてましたか?

• 9月16日
  • まま

まま

アレルギーチェックだけはちゃんと食品買って手作りしてました!

• 9月16日
さくたろう(27)

上の子が離乳食始まった5ヶ月からずーっと離乳食ですが全然問題なく育ってます😂
逆に食べ過ぎなぐらい食べます!笑笑

omochi

めちゃめちゃ使ってます!!お粥すらやるのが面倒でBF頼りです😂😂
うちもあんまり食べないので、BFを小分けにした方がコスパよしです。笑

• m

m

少食さんにはBFの方が断然コスパいいですよね✨
    ちなみにどこのメーカーのBF使ってますか?😊

• 9月16日
  • omochi

omochi

7ヶ月から食べれるパウチタイプのを片っ端から買ってます!笑 和光堂のが多いかもです☺️
    あとはパルシステムで裏ごしされてる野菜買って、BFと混ぜてあげたりしてます✨

• 9月16日