※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

秋服、冬服の準備で悩んでいます。赤ちゃんの服装や防寒対策についてアドバイスをお願いします。

【秋服、冬服について】
生後4ヶ月の子を育てています。
秋服、冬服の準備をしようと思ったのですが、何を買えばいいかわかりません😅

長袖なのに、下はお尻までしかないボディースーツ?型の服は、何履かせてますか?😂
いくら体温調整は足でしているといえども、冬は靴下履かせますよね….?

12月には、7ヶ月になるのですが、抱っこ紐の防寒ケープは、必要なんでしょうか?😓
先輩ママさん、教えてください!

コメント

のん

肌着は長袖ボディースーツ

服はボディースーツの下にレギンス
こんな感じで着せてましたよ❣️
靴下履かせます。

防寒ケープあればいいですね!
抱っこ紐にもベビーカーにも使えます!

ままり

お尻までしかない服の時はタイツ履かせてました!
ハイソックスも履かせたりしてましたがすぐ脱げました😂あとはレッグウォーマーとか!でも真冬は寒いのでほとんどロンパースです!

防寒ケープ持ってますがあまり使いませんでした😇
抱っこ紐で寒い中散歩するとかならいるかと思いますが、なくても毛布巻いたり自分のコートで軽く覆ったりしてました😊

はじめてのママリ🔰

冬はよくレギンス+靴下履かせてました!歩き出すまでは抱っこ紐必須なので、外出など多いならケープ必要かと思います。ベビーカーにも付けられるので良く使いましたよ!

ゆうき

お出かけの時うちはハイソックス合わせてましたよ〜😊
お友だちはタイツ履かせてました!
普段着は抱っこ紐するのでセパレートでした!
私は車運転できなかったのでケープ買いましたが、うまく付けられなくて結局自分の大きめのコートの中に子ども入れてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません🙏教えてください!
    お洋服の下の肌着は、下にボタンがある肌着きせてましたか?
    肌着も服もお股にボタンがあったら邪魔?と思い、お尻までしかない長袖、可愛いけど着せ方がよく分からなくて💦💦

    • 9月19日
  • ゆうき

    ゆうき

    月齢が小さい時はロンパース肌着にロンパース着てました😊
    ぱつぱつでなければ大丈夫ですよ〜☺️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

下にレギンスまたはタイツはかせようかなと思ってます😊

上の子の時は、外に出る時くらいは靴下履かせて、室内は素足でした!
長時間外に出る時はあっても良いかもですが、膝掛けつかったりで、車移動がメインなので防寒ケープ使わなかったです😌