※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが高熱で救急に行ったが特に処置なし。ミルク飲まず、ぐったり、目が合わない場合は再受診。38.5〜39.2℃で辛そうに泣く。混合ミルクは飲む。様子見で大丈夫か不安。

生後2ヵ月の高熱について。

夜中からぐずぐずで、朝8時に39.3℃あり救急にかかりましたが、特に処置や処方なく様子見になりました。
ミルクを飲まない、ぐったりしてる、目が合わない ←この症状があればまた受診して、とのことでした。
小さな町の病院の救急担当医なので、小児科医では無さそう。(他の病院は遠すぎるので何かあれば救急ヘリになります)

帰ってきてからも測り方が悪いのかバラつきがありますが38.5〜39.2℃あり、少し寝ては辛そうに泣いて起きてを繰り返していて可哀想です😢
たまにむせるような咳もしますが、最近よだれが増えてきたのでそのせいかもしれません。
混合ですが、昼にミルクはいつもの量飲めました。
うんちとおしっこも出ています。

このような状態だと、まだ自宅で様子見で大丈夫なんでしょうか。。
ネットで検索していると、生後2ヵ月くらいだと即入院と出てきたので不安です。。

コメント

ままり

生後2ヶ月で高熱の経験あります💦心配ですよね😱私も即入院と思っていましたが小児科行っても「風邪かな?週末まで熱下がらなかったらまたおいで」みたいなゆるい感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ままりさんの娘さんはすぐに熱下がりましたか?💦
    冷えピタとか何か対策しましたか?💦

• 9月16日
  • ままり

ままり

すぐ下がりました!特に対策はしなかったです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ下がったんですね!
    やはり高熱はよくあることなんですかねぇ
    うちの子もすぐに下がってくれるのを祈ります…😢

• 9月16日