※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
お出かけ

産まれたらニューボンフォトを撮りたいのですが、1ヶ月以内に外出しても大丈夫ですか??

産まれたらニューボンフォトを撮りたいのですが、1ヶ月以内に外出しても大丈夫ですか??

コメント

ママリ

ダメですよ!
ニューボーンフォトはそもそも新生児向けプランなので家にカメラマンが来るのがほとんどですよ☺️

• ぼす

ぼす

出張サービスがなくて、ニューボンフォト(生後1ヶ月以内しか受け付けてない)撮るところが私の地域だと多くて…。😭

• 9月16日
ママリ

大丈夫ですよ!
下の子は退院した翌日から外出してますし😅
ニューボーンフォトは家に来てくれる人をインスタで探しましたけど候補にスタジオまで自分たちが行くのもありました🙆‍♀️

Huis

リスクがあるのでよくはないですが、親の判断ですよね😅
スタジオで撮影のプランもあるのでやっている人はいるようです。私は怖かったので出張してくれる人を探してお願いしましたが、車持ちで、撮影時間はスタジオ貸切ならまぁアリなのかな?とは思います🤔

ままま

外出に関しては、
母体と子どもが健康なら大丈夫ですよ。
なんなら2週間検診で外出しなければならないですし、
兄弟がいる家庭なら退院翌日から保育園への送り迎えもありえます。
ニューボーンフォトは私なら家に他人は入ってほしくないのでスタジオ撮影を選んでいると思います。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月までは母子ともにリスキーですが、結局は親判断ですね💧
上の子の送迎や、買い出しなどそれが自分にとって必須の外出ならいいと思います😊