※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

8歳の子供が突発性発疹や熱を経験していないことに不安を感じています。他の方の経験や意見を知りたいと相談しています。

突発性発疹って絶対なるって聞きますが、うちの子8歳なのにまだ一度もなった事がないです。

熱出したのも10回もなく、それらしき湿疹が出た事もないです。
普通の鼻水の風邪とかは何回もかかっているのですが、熱は出ないです。

昨日ママ友と話していたら、普通絶対なるはずだ、気付いてないだけじゃないかとと言われました。

私は体調管理にかなり気を遣っているタイプなので、気づかない事はないと思います。

同じような方いますか?

コメント

りい

ならない人もいますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです。絶対有り得ない!みたいに強く言われ気にしてました。
    コメントありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ

つい最近小児科で教えていただいたのですが、発疹が出ないタイプの突発性発疹、熱が出ないタイプの突発性発疹など、突発性発疹には種類があるようです。

気づかないうちに済んでる場合も全然あるのですよーと小児科医の先生に教えてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも聞いた事あるのですが、熱もほとんどだした事がなく、出ても5時間くらいで下がったし、湿疹は一度も出た事なくて、本当に心当たりがないんですよ😅

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

体、強い方なのかもしれないですね😆💡
    あまり参考にならないかもしれないですが、わたし自身体温が高く、平熱が37.3度くらい常にあります。そのせいかほとんど風邪も引かず、一瞬家族の風邪菌がうつったかな⁉︎と思ってもすぐ治ります。
    体温が高いと免疫力が高かったり、菌やウィルスが体内に侵入しても熱でころしてしまうそうです。

• 9月16日
けいこ

うちの子も3歳過ぎましたがなっていません🙂
熱も人並みよりも少ない方だとは思います😌
ただ汗疹は出来やすいので、実は汗疹じゃなくて突発だったって可能性はあるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう小2なんですよ😅
    熱も3歳で初めて出したくらいで💦

湿疹も膝裏とか関節に色がないタイプの汗疹しかなくて、全然可能性がないんですよね。

• 9月16日
Ⓜ︎

うちの上の子もなった記憶がないですが、小児科の先生にみんななるものだから発疹が出ない子もいるし気付かなかっただけだよ。と言われました😅

空色のーと

うちも、2人とも突発はやってないですね☺️

発疹が出ないタイプだったのかもしれないですけどね💦

ママリ

うちの上2人もなってないです😅

はじめてのママリ🔰

後からコメントくださった方、まとめてのお返事ですみません。
コメントありがとうございました😊