※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お宮参りについて悩んでいます。父の奥さんが勝手に予約してしまい、シングルでの覚悟が足りなくてつらいです。

シングルマザーの方
お宮参りはどうされましたか?

もうすぐお宮参りです。

シングルなのですが、私と子ども
私の父、父の奥さん(血の繋がりのない母)
の4人でという話になっていました。

子供の父親とは不仲ではありませんが
色々あって呼ぶかどうかは検討してます。

ただお宮参りをする事自体悩んでいます。

まず、父の奥さんは実母じゃないので
参加してもらうのもなーという感じなのと
仮に子どもの父親を呼ぶにしても
義父母は来ませんし
子どものイベントですが
私のシングルという都合で
結果として将来悲しむんじゃないかなと思ったりで
お宮参りに対してきちんと向き合えてないです。


そんな状況の中で、父の奥さんがお宮参りの場所を
勝手に予約してしまいました。

それにより気持ちはもっと下がりました。


これから子どもの事でもっと悩むと思うのに
シングルの覚悟が足りてなくてつらいです。


よろしければ、シングルの方
お宮参りどうされたか教えていただきたいです。

コメント

ままり

上の子の時子供と2人でいきましたが、今回は行かないと思います!

はじめてのママリ

シングルです!
私と子供、私の母と祖母の4人で行きました!
お宮参りは神様に生まれたことの報告だと思うので、行きました!
生まれてきてくれてありがとうという気持ちで行ったらいいと思います☺️
なんにせよ、ママのしたいようにするのが1番です🤩

ママリ

私もシングルでバタバタして忙しかったのとでお宮参りは行ってませんが、
上の子の七五三と合わせて3ヶ月にお宮参り写真を撮りました😂

めっちゃ成長してのお宮参り写真でした、、🥲