※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が色々子供のものを買ってくれたり食事代も払ってくれるのですが、…

実母が色々子供のものを買ってくれたり食事代も払ってくれるのですが、「○○円もした!」とか「値上がった!」とかいちいち言ってきます😮‍💨
「私も払うよ」って言うのですが、払わなくていいって言われるので甘えてるのですが何なんでしょうね🥹

この前は娘に本を買ってあげるって言われて、母がこれいいんじゃないって持っていったのがレジで1100円で「こんなに高いと思わなかった。」って言われました😂「じゃあ買わなくていいよ。」って言ったけど、結局買ってくれるならいちいち言わなくてよくないですか🥹
本なんて1000円が相場なのに。

コメント

そんなこというなら買わなくていいよって感じですね💦
私だったらぐちぐちいうから次から自分で買うから!いいよ!って言っちゃいそうです😂

はじめてのママリ🔰

ありがたいけどなんなんですかね😂口癖なのか、ほんとに嫌味なのか...笑

同じことしてみるのはどうでしょうか?
お母さんと会う時に手土産に何かお菓子とか買ってきて「このお菓子千円もした!高かったなぁ〜」て渡します笑
お母さんなんて言うでしょうね🤣もし反論してきたり、嫌なこと言われたら「嫌な気分になった?私毎回言われてるよ。すごい嫌な気持ちになるから言わないで。買ってくれてることはすごく感謝してるけど、言われた後反応に困るし」て伝えます🥹

はじめてのママリ🔰

買ってあげたいけどその買ってあげたものの値段を知っておいて欲しいのではないですかね?笑
貴方のために〇〇円使ってあげたんだからね〜って感じで。
まあ、何にしてもちょっと面倒くさいですが買ってもらえるだけ有難いですね☺️

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるならむしろ自分でお金出したいですね😅

アップリケ

世間話的な感覚なんですかね?笑

はじめてのママリ🔰

嫌味とかで言ってるのではなく思ったことすぐ言っちゃうタイプじゃないですか?私もすぐ高いな〜安かったなどいっちゃいます笑