※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

エルゴの購入について、アダルトかオリジナルかで迷っています。先輩ママさん方の意見やアドバイスを頂けませんか?

エルゴについて!
これから購入を考えております、アダルトかオリジナル…この2種類に絞ってみましたが、実際のところ先輩ママさん方の意見、アドバイス頂けませんでしょうか?(;ω;)

コメント

ゆこ

アダルト、、(笑)なんてこった(笑)

アダプトに訂正でお願いします!

ちっちんぐ

まだ首が座ってません(*゚▽゚)ノアダプト、いいですよぉ。産まれる前にアップリカの抱っこ紐、先に買ったんですが、横抱き、イマイチでした(∩❛ڡ❛∩)なので、スリングを使ってたんですが、肩の負担がおっきくて。思い切ってエルゴのアダプト買いました。良いです。慣れるまで何回も練習は必要ですが。

ゆうかまん

私はオリジナルにしました\( ˆoˆ )/
インサートありです😋
最初は、つけるの大変でしたが慣れます♩
うちの子は秋生まれなのでインサートで蒸れることもなかったですがインサートすると蒸れやすいみたいです(;ω;)

いとこはアダプト買ってて、インサートないぶん楽といってましたよ😋♩

にに

アダプト使ってます!
インサートない分とても楽です(^-^)
店員さんにアダプトの方が売れてますって言われて買いました\(^o^)/ܸܸ

オリジナル使ってますが、インサートが必要な時期は暑そうで可哀想でした💦
娘は5月生まれで、ゆこさんのお子さんの予定日と近いです😊✨
暑い時期がちょうどインサート必要な時期だったので、熱中症とか脱水とか気になっちゃいました💦
あとインサート慣れるまではちょっと大変だったかも…
なので買うのもう少し待ってアダプト買えば良かったーって思いました😊💦
インサートなくて良い今は使いやすいです!

ぷにゃ

オリジナルをかったので首がすわるまではビョルンを使ってました💦

ビョルンはメッシュので夏に良かったですが、エルゴのオリジナルは夏暑そうで😭

素材はやっぱりメッシュが良かったなーって思いました😢

smileharu

私は友人がインサートをくれたのでオリジナルにしましたが、インサートめんどくさいです。
慣れるまでなんだかしっくりこないし、首すわり直前はインサートがきつそうで私はどうしても必要な時しか抱っこ紐使わなくなりました。
首が完全にすわった今はインサートなしで楽チンです♪

saku523

アダルト‥(笑)
笑ってしまいました(笑)
アダプトの存在を知らず、
オリジナルを購入しました!
4ヶ月になるまでインサートが必要になるので、抱っこ紐に入れたり降ろしたりが大変でした💦
出かけ先で降ろすとインサートがかさばるし‥(´・ω・`)
アダプトの存在を知っていたら
アダプトにしたかったです!

豆しば

オリジナル使ってます。
インサートは慣れればつけるのは大丈夫ですが、病院とかいって外したあと荷物がかさばって大変だなと思いました。ので今のとこあまり使ってません。かわりにババスリング買って、首座り前ならそっちの方が使ってます。
使ったことは無いですが、その点ではアダプトの方がいいんじゃないかと思います。

すぎにゃん

アダプト買いました( ˊᵕˋ* )
インサートなくても新生児から抱っこできるので楽ですよ!インサートとオリジナル買うのとあまり変わらないお値段なので、アダプトおすすめします(*´꒳`*)

アダルトで笑っちゃいましたwww

ゆこ

すぎにゃんさん♡しばかおさん♡saku523さん♡smileharuさん♡ぷにゃさん♡meiriさん♡ゆうかまんさん♡ちっちんぐさん♡ねねさん♡

育児お疲れ様です🍼💓
お一人お一人、お返事をと思いましたが、、こちらで失礼いたします。

みなさんの貴重な意見にて再度検討してみます(*´ω`*)💜💜
どうもありがとうございます!
とても参考になりました😮✨✨

それから、アダルト…(笑)
笑ってくださって助かります…😂😘

ぱにゃじろ

私はインサート有りのオリジナル使ってます😊
息子が10月生まれで真冬を暖かく外出出来たので私は丁度よかったなと思いました
なので他の方も書かれてる通り出産時期はとても大事です!!
夏にインサートはかわいそうかもですね

少し慣れがいりますが私はオリジナル買ってよかったなーと思いました

• ゆこ

ゆこ

ぱにゃじろさん♡

迷いますーー。゚(゚´ω`゚)゚。
    先々を予想してみます!
    オリジナルもアダプトも両方捨て難いです。
    よーく考えてみます😉💜
    ありがとうございます_| ̄|○

• 2月20日