※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐く頻度が気になります。昨日の予防接種後から吐くことが増え、心配です。明日から離乳食を始める予定で、様子を見ているとのことです。

5ヶ月の赤ちゃんなのですが、知り合いの同じ月齢の子は吐く回数が減ったと聞くのに、うちはやたら吐く日があります。

昨日の予防接種後からやたら吐くのと、授乳しながら寝ていて寝ぼけていたのか?ゲップの為に抱き起こしたら痙攣し、声をかけてトントンしたら治まりましたが心配になり#8000に相談したら鼻からも出てしまうくらい激しいわけではないなら様子をみてと言われました。

離乳食も明日から始める予定でした。

機嫌も良いし食欲もあり、ありすぎてヨダレ凄すぎて吐くくらいでなので離乳食をと思っていて…
よく寝ます。寝てる間は吐いてません。便秘でもありません。

心配し過ぎなのかなぁ…

コメント

☆♡

うちもすごくよく吐く子でした(´・ω・`;)
でも離乳食を始めてから一気に減りました(*≧∇≦)

なので離乳食を始めたら減ると思いますよ!

  • まゆ

    まゆ

    混合なのですが粉ミルクだとゲップついでに少し吐きますがダラダラ続かないので、明日様子をみて始めてみようと思います!それで☆♡さんのお子様と同じように吐かなくなると安心なのですが…(ó﹏ò。)
    吐くと離乳食だめなのかと思ってました~

    • 2月19日
  • ☆♡

    ☆♡

    うちも混合でミルクの時良く吐きました(´・ω・`;)
    哺乳瓶だと空気をミルクと一緒に多く飲んでしまうからゲップが出やすいらしいですよー!

    大丈夫です(*≧∇≦)

    • 2月19日
  • まゆ

    まゆ

    母乳だと吐くんです(T_T)哺乳瓶のがあまり吐かないです󾌤
    空気のせいだといいのですが…ありがとうごさいます( ノД`)

    • 2月19日
すぎにゃん

うちの子も吐きやすいです(´・ω・`;)
離乳食は5ヶ月から始めてます!寝返りでうつ伏せになるとよく吐きますw吐いても元気そうなのであまり気にしてませんw

  • まゆ

    まゆ

    寝返りはまだ一度しか出来てなくて、仰向けでころんとさせてると突然に吐くんです󾌹
    よく動くので逆流しちゃうのかなとも思うんですけど癖つくと聞いて心配で󾌥

    • 2月19日