※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
住まい

引越しを業者頼まず友人に手伝ってもらった場合、お礼としてお酒を渡し…

引越しを業者頼まず友人に手伝ってもらった場合、お礼としてお酒を渡したのですがそれだけでは足りないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも現金渡してます🤔

はじめてのママリ🔰

状態と関係によるんじゃないですかね?
一人暮らしの近場移動で友達に手伝ってもらう焼肉奢るとかでした!でも20代前半とかです!
ファミリーとかなら荷物も多いいし冷蔵庫洗濯機とかもおおきいし大変なので1万ぐらい渡すかな?
前手伝ったことあるとかでお酒もらったとかなら手伝ったもらってお酒渡すとかでもいいし関係の深さにもよるかな?でもややこしいから業者に頼むかな😂

はな

お酒の金額も色々なのでそれだけだとなんとも言えないですが、私なら1万円ほどのお礼をするかなと思います!

🍠

旦那が後輩くんの引越し手伝ったら我々3人と一緒に焼肉行っておごってくれました🥩‪🔥