
妊娠中の虫歯治療についての経験や麻酔の安全性について教えてください。
妊娠中、虫歯が発覚しました!
痛くて痛くて治療をどうしようか迷ってます💦
妊娠中に虫歯治療された方いらっしゃいますか?
また、妊娠中に麻酔しても問題ないですかね!?
- はじめてのママリ
コメント

ママリ
主人が歯科医師です😊🦷
妊娠中に治療をしても問題ないですし、麻酔も問題ないと言われています。
心配なのは治療する時の体勢くらいです😉体勢が苦しい時は少し起こしてもらうなどしてもらうといいかなと思います。

ままり
麻酔は使えると言うところと使えないと言うところがあります!
私が行ってるところは使えないから痛くなったら手挙げてねってスタイルでした😂

はじめてのママリ🔰
あまりにも痛すぎて
麻酔して治療してもらいました!(根管治療)
でもやっぱり
ガンガン治療します!って感じではなく、ここは出産後でもまだ大丈夫かな?というところは、産後に来てねと言われました😂

ママリ
私、治療中ですよ!
産科にて、妊娠中に使用できる麻酔の薬剤の用紙いただいたので、ソレを歯科で取り扱っているかきいてから治療しました!

はじめてのママリ
皆さんありがとうございます!!
すごく参考になりました!
出来る限り治療をしようと思います
ママリ
追記です💡
妊娠していることは、受診する歯科医院に一応伝えてくださいね😊