※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが増えて心配。元気に動いているが、増えることもあるのか気になる。

生後6ヶ月 吐き戻しが増えました。

新生児期から今まで、吐き戻しはほぼしない子でした。
ゲップも上手に出せるのですが、最近ゲップと共に吐き戻しをするようになりました。

おっぱいの飲み物良く、元気に動き回っています。

あまり心配しなくても大丈夫なんでしょうか?

吐き戻しが減ったというのはよく聞きますが、6ヶ月になって増える事ってあるんでしょうか?

コメント

りん

うちも新生児期からほとんど吐き戻しなかったのに5~6ヶ月の時吐くようになりました🙋🏻‍♀️
うちの場合は寝返りし始めたからなんですけどね😂💦
心配だったら健診のタイミングとかで病院に聞いてみてもいいかもです!

• もちもち

もちもち

寝返りや、動きが増えたことによって吐き戻しすることもあるんですね!
    そうですね💦病院行くタイミングで聞いてみます

• 9月16日
  • りん

りん

寝返りした時に嘔吐してますか?
    それだったらおなか圧迫するから吐いちゃうと思いますよ🙋🏻‍♀️

• 9月16日
  • もちもち

もちもち

寝返り、寝返り返りの際に吐くことが多いです😭
    もう、転がりながら吐くのでローリングゲロで💦

• 9月16日
  • りん

りん

じゃあおそらく圧迫してるからだと思います😌
    寝返り時期は仕方ないですがおすわり時期になったら急に吐くの減ると思います!

• 9月16日
4KIDSmama

うちも、1人目と4人目がまさに同じ感じで、飲める量も増え動ける量も増えるから機嫌よく体重が大きく減らなければ大丈夫と小児科でも言われました☺️離乳食が始まってくると少しずつ減ってきて離乳食➕ミルクでも吐き戻しなくなりましたよ☺️
また他の方が仰ってるように万が一何かのせいで吐き戻しが増えていると心配なので小児科等で聞いてみてもいいかなと思います😉

• もちもち

もちもち

参考になります😢😢
    少し安心しました!小児科でも、聞いてみます🥲

• 9月16日
りりり

動くようになった時、寝返りなどでお腹圧迫されて吐き戻すこと多かったです!
でもそれもしばらくすれば減って来ましたよ☺️