※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん🍑
家族・旦那

妻がコロナ感染後、夫も症状が出始め、仕事を休めない状況。感染のタイミングや看病疲れで不安。

【家族内コロナ感染について】

月曜日に私が39度熱発し、コロナ陽性となりました。
その前の土日に娘が微熱と下痢で、幼稚園の担任の先生が陽性だったので、おそらく娘は軽い症状でそこからうつったのだと思います。夫に隔離の有無を聞くと、夫も実は土日ずっと下痢していたから俺ももうなってると思うから隔離しなくていいよと言われ家族で過ごしていました。
療養5日目。
熱はさがり、まだ鼻水、咳、下痢はある状態ですが寝たきりではなくなってきました……が子供と遊ぶのはしんどく旦那に手伝いを依頼すると「俺も喉が変。」と言い始めました……!
慌てて「大丈夫?」と聞くと、「大丈夫って言うしかないじゃんそれ!」と何故か怒られ気味に……。

これは土日の症状は違くていまさら感染したのでしょうか??それとも看病疲れ?今更感染でも仕事これ以上休めない……という夫。

あーどうしよう

コメント

なーちゃん

大変ですね😭
コロナなら仕事行けないので、とりあえずドラッグストアで抗原検査キット買ってやってみたらどうでしょうか?

• ももん🍑

ももん🍑

そうですね!!
    とりあえず検査した方が安心ですよね……💦ありがとうございます!

• 9月16日
  • なーちゃん

なーちゃん

皆さんお大事にしてくださいね😢

• 9月16日
  • ももん🍑

ももん🍑

ありがとうございます😂😂
    もう妊娠中のコロナ辛すぎでした😭二度となりたくない……

• 9月16日
ママリ

10日間は人に移す可能性あるので、旦那さん後から移った可能性もあるかと思います💡

• ももん🍑

ももん🍑

そうですよね……
    妊婦でコロナで4日間はずっと39度で倒れており旦那今週いっぱい仕事休んでくれてしまったのでもう後がない……らしくてでも感染は仕方ない……と思うのですが喧嘩にならないように言い方に気をつけて検査勧めてみます。

• 9月16日