※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

駐車場へのゴミの放置について。賃貸マンションに住んでいて、敷地内の…

駐車場へのゴミの放置について。

賃貸マンションに住んでいて、敷地内の駐車場を借りています。
月に一回ほど、空き缶、ペットボトルなどが、うちが借りてる駐車場の区画内に放置されています。

朝いくとおいてあるので、夜中にそこに置いていくようです。
横が正直あまりガラのよろしくない車なので、その車の主か…?とも思うのですがもちろん証拠はなく。😂

みなさんならどう対策されますか?
管理人さんにはもう言ってあるので、それ以外でなにか、アドバイスあればお願いします🥺

コメント

ドラレコはついてないですか??😣
私ならそれを証拠に管理会社に伝えます☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    ドラレコついてるんですが、うちのはエンジン切ったら録画できないやつで。
    常時録画のやつを買っておけば…!😭

• 9月16日

退会ユーザー

そうなのですか😭
    カメラとかも近くにければ厳しそうですかね😭
    常時録画中のシールを車に貼るくらいしか後は思いつきませんでした🙏🥲

• 9月16日
  • まま

まま

それいいですね!
    常時録画かどうかなんて相手にはわからないですし、ステッカー貼りたいとおもいます🥺

• 9月16日
ma

管理会社はどんな対応をしてくれているのでしょうか?

注意喚起の文書を全戸に投函や、エントランスにも張り出し位しかできないかもしれませんが
可能であれば、その文書内容も工夫してもらって

「〜このような事が最近頻発しています。
防犯カメラにより映像で残っておりますので、お心当たりある方または現場を目撃された方は◯◯会社までご連絡願えますでしょうか」
と言った文言を入れてもらえないですかね😥

(もちろん、心当たりある人が自ら🖐️連絡することはないでしょうが少しは抑止力にならないですかね)

• まま

まま

まだ言ったばかりで張り出し等はしてもらえてないのですが、(やりますとはいってました)
    ご提案してもらった文章いれてもらえないか、きいてみたいとおもいます!
    ありがとうございます🥺

• 9月16日