※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

パン粥の作り方が分からず、15~20gの食パン半分にどのくらいの水やミルクを入れればいいか不安です。お粥と比べてパン粥は量が少なく感じるのでしょうか?

パン粥の作り方がイマイチ分からずまだ食べさせていません💦
今の月齢だと15~20gの約食パン半分が食べられるみたいですが、これにどのくらいの水やミルクを入れればいいのかが分かりません💦
お粥だと80g食べるのでパン粥だとだいぶ少なくなりますか?

コメント

はじめてのママリ

比率で言うとパン20ミルク10水10くらいで作ってます!それに芋足したり卵足したりもしてます!
やっぱり腹持ちは悪い気がしますね。逆に噛まずに食べれるので、米と比べてすんなり食べ終わるので、朝さくっと済ませるにはちょうどいいです。

• ままり

ままり

分かりやすい回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうするとパン粥で40gくらいなんですね!
    息子はお粥80でも足りなさそうなのでパン粥だと他にも色々いりそうです🙄

• 9月16日
ままり

6枚切りの食パンの耳を取ってちぎって水か牛乳かミルクを180入れてチンしてました!
8ヶ月なら目安が50~60gですが、足りなさそうなら増やしてもいいと思います!
私はオートミールでかさ増ししてました🤣