※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

最近大量にミルクを吐く時があります、、体重も増えてるので大丈夫ですかね、

最近大量にミルクを吐く時があります、、
体重も増えてるので大丈夫ですかね、

コメント

ママリ

下の子はマーライオンのように吐いてました!10ヶ月頃まで🥺
吐き方が派手なのですごく不安になってましたが、体重が増えていれば大丈夫なんだそうですよ!✨

はじめてのママリ🔰

うちの子もめっっっっっっっっっちゃ吐いてました!毎回の授乳で吐く(少量)、何回かに1回は大量で、酷い時は1回吐く時に噴水状✖️3 でした、、
めっちゃ心配で病院も何度も行きましたが、
・吐いた後にグッタリしていない
・顔色が悪くなく、ご機嫌で遊ぶ
なら大丈夫と毎回言われていました
うちの子はゲップが苦手で、それもあって吐いてしまうと言われていました(でもゲップができるようになっても吐いてました)

今は9ヶ月になり、3回食になってからは全く吐かなくなりました!
体重も生まれてから今まで成長曲線真ん中で綺麗な曲線なので、先生にも褒められてます!

体重が増えてて、特にグッタリされてなかったら大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子もマーライオン状態で1日10回くらい吐いたこともあり小児科通って連日体重測定したりエコー検査したりしましたが特に異常なく、胃の入り口がゆるい&飲み過ぎと診断されました😂
その後も10ヶ月くらいの時に大量に吐くことがあり以前の状況もあってミルクアレルギーの検査などもしましたが異常なしで、その時はおそらく便秘ぎみなのが原因で吐いてると言われて便秘解消したらあまり吐かなくなり、1歳過ぎたらほとんど吐かなくなりました🙆‍♀️
元気で体重増えてて便秘とかでもなければ、健診など小児科行く機会あればその時に念のため相談してみると安心かなと思います!

おはな

みなさんかかれてますが、吐いても体重が増えてれば問題なしです!☺️
我が子は吐きすぎて体重が増えてなくて入院しました。(結果的にアレルギー症状でした)

はじめてのままり

大丈夫です大丈夫です☺️

初めまして😌うちも最初はよく吐き戻ししていましたが体重は順調に増えて日に日に吐き戻しも少なくなりましたよ✨