※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホ修理で問題発生。修理不備で再修理。代用機にヒビ。修理代1万円。不満と疑問。

少し前にスマホがフリーズするようになり、修理に出しました。
ところが、直ったと言われて返されたものは直っておらず
数週間したらまたフリーズして、しかも電源が全くつかなくなってしまいました。
また修理に出すしかないので出しましたが、どうやら直すべきところが直せていなかったとの連絡が入りました。
部品がもう無いものなので、別の機種と取り換えするしかないそうです。

前回修理からスマホが返ってきたあと、スマホケースを新調しました。
急に電源つかなくなってしまったので、データも全て消えてしまいました。
時間も取られました。
思うことはたくさんありましたが、もう仕方ないと思って目を瞑りました。

問題はここからで、気付いたら代用機にヒビが入ってしまっていました。
画面ではなく、後ろのところです。
落とした記憶はなく、今日気付きました。

ソフトバンクに問い合わせると、修理代1万かかると言われました。

気づかなかったとはいえ、きっと私の不注意でヒビが入ったのでしょうから申し訳ないとは思います。
一回目の修理のときなら普通に1万支払ったと思います。
でも、今回は修理会社がきちんと修理してくれなかった故の修理です。
本来なら、代用機を借りることもなかったはずです。
それなのに一万円支払うとおもうとなんだかモヤモヤしてしまって‥。
あちらのミスは平謝りで済まされるのに、こちらは1万‥
仕方ないんですかね
気持ちが切り替えれません。

コメント

ままり

直ってなかったからと返金はないんですか?🥺
ショックすぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修理代は無料なのですが、代用機にヒビが入ってしまいその料金です💦
    今回代用機借りたのが、修理会社が一度目の修理で適当なことして
    直っていない状態で返されたのが理由なので
    本来なら借りるはずなかった代用機なので
    納得いかず😭

• 9月16日
reitomo

難しいかもですね…。
ヒビに気づかなければそのまま済んだかもしれないですが…。
代用機の代金をもらわないってことはその代金をお店が持つことになります。
でも、今回のミスはメーカー(修理拠点)なのでお店の落ち度ではないんですよね…。
お店ではなくお客様センターに言うか、お店に言うならけっこう強めに言わないといけないかもです。
クレームに対してのイレギュラー対応にするしかないと思うので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    一先ずお客様センターに問い合わせたところ
    店舗の回答を待って、納得いく回答でなければ再度相談してくださいとの返答でした💦
    でも、一万円払う決心はできました😂
    まだモヤモヤはしていますが😞

• 9月16日
はじめてのママリ

仕方ないと思います💦
結果論としてはツイてない、、とは思いますが、代用機貸し出し時、利用中に破損や紛失があった場合は費用かかる旨に了承やサインして借りてると思います。
納得いかなければ、その場で借りない、了承できないと言わないと後で言われてもお店としても困る💦と思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    このようなコメント求めていたのかもしれません💦😂
    第三者に仕方ないと言われれば、まだモヤモヤは晴れませんが
    お金払う決心はつきました😞
    生きてればこんなこともありますよね😂

• 9月16日