※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に60~70mlしか飲まず、3時間後に起きてしまいます。その際、ミルクをあげるべきか、おしゃぶりで持たせるべきか悩んでいます。

1ヶ月の赤ちゃんのミルク

いつも夜中の授乳は60~70しか飲んでくれません。
それはいいのですが、次に3時間経つ前にお腹がすいて起きてしまいます。

その時ミルクあげますか?それともおしゃぶりなどで3時間持たせてからあげますか?

コメント

はじめてのママリ

お腹すいて泣いてるなら、3時間経ってなくてもあげます☺️

• むい

むい

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月16日
しんでんず

お腹空いてそうならあげます!ミルクでも3時間あけるために待たせる必要はないです☺️

• むい

むい

そうなんですね!
    でもそうするとさらに70とかでまた寝るって感じで一気に120くらい飲んでくれず頻回になってしまうのですが…💦

• 9月16日
  • しんでんず

しんでんず

多少誤魔化すことで飲む量が増えて、次までの間隔が開くことで、自分が寝れて楽なら、ちょっと待たせるかもしれません。笑

もしミルクとミルクの間隔は3時間あけたほうが…と気にされているようでしたら、気にせずで良いと思います。

頻回に起きる理由が、例えばガスや便でお腹が張っていて、お腹の容量的に苦しくて満腹でないのに勘違いして寝てしまう、などが考えられそうでしたら、綿棒刺激してスッキリしてから飲んでもらいます!

• 9月16日
つくね

ちょこ飲みタイプの子なのかもしれないですね!
2時間くらいであげて大丈夫ですよ☺️

• むい

むい

ありがとうございます(*´˘`*)
    便秘気味で消化不良になったら…と思っていまして、おしゃぶりを買うか迷ってましたが様子見にします💦

• 9月16日