※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家での着替え拒否について悩んでいる女性がいます。子供が着替えを嫌がり、園でも同様の態度をとるようになりました。甘くすると習慣化するため、厳しく伝えているが、悩んでいます。

【家での着替え拒否について】

家で『お着替えしようね』を言いすぎて、嫌になったのか、着替えようと言うと半泣きになり、着替えない!!と怒るようになりました。

1人で着替えが出来るようになり、手伝ったりもしますが、着替えを『後でー』と言ったり、遊んだりするので、厳しめに伝えてました。

そしたら園でも拒否するようになり、悩んでます。。

1回でも甘くすると、その習慣でいこうとする子なので、あまり甘くしたくなく、つい『今何の時間?自分で考えて。』等、着替えに関して、しつこかったのかと思います。。

コメント

まーま

イヤイヤ期でお風呂上がりは特に服を着てくれません。
とりあえず頭だけ被せて
「いないいない」というと「ばぁ!」と元気よく頭出してくれます。
その後は瞬時に袖通します。

アーンパンチ👊といいながら腕出すと喜んで着替えてくれると聞きましたが、
うちはアンパンマン見せてないので、やっていません。

はじめてのママリ

うちはわたしとお着替え競争したり、10秒チャレンジ〜🎵とか言って歌いながら10秒数えたりしたら、楽しみながら早く着替えてくれます🥰