※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

幼稚園は2日欠席で電話あり、保育園は連絡なし。

皆さんの幼稚園保育園はお子さんが体調不良で欠席した際その日に電話きますか?何日か連続で休んだらきますか?それとも一回も連絡こないですか?

上の子の幼稚園では2日続けて休むとどうですかー?との電話がきます。保育園では一度も来た事がありません。。

コメント

ママ

幼稚園は1日目から来ます!
保育園は来たことないです!

• ママ

ママ

転園前の幼稚園は一度もなかったです🥹

• 9月16日
  • coco

coco

保育園無いんですね😰
    ほぼ一週間体調不良で行けてなくても電話こないので行けた日に連絡張か口頭で伝えますが、、

• 9月16日
  • ママ

ママ

ないです( ; ; )なのでコロナとかRSが陽性って出た日はこちらから連絡してました!
    園の方針によりそうですね、、、😭

• 9月16日
  • coco

coco

そうなんですね😥ありがとうございます!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園との意思疎通が出来ておらず、私は熱が出たので明日も休みますと伝えたんですが、次の日の朝に今日お休みですか?って連絡きました!

基本的に休む日は幼稚園に電話連絡しないといけないので、連絡なかった場合は電話かかってくるんだなと思いました。

ママリ

上の子が幼稚園通ってます!
月曜日から金曜日まで5日間休んで計7日休みになったときでさえ連絡はありませんでした🙌🏻
バス登園なので担任に会うこともないので基本手紙のやり取りですが手紙も来てませんでした!

次の日も休みます とかはNGで毎朝連絡してくださいってゆう幼稚園なので朝電話してるから連絡がこないのかもです🤔

星

こないです!
働いてた時も一日じゃ連絡しないです。

はじめてのママリ🔰

娘の園は、欠席の連絡をしていれば基本来ません。
4年目ですが、今まできたのはコロナで長期休んだ時だけです。

ママリ

ご自身でお休み連絡しないんですか?
休む時は自分から連絡します!

• coco

coco

していますよ☺️幼稚園では休むと体調どうですか?と夕方辺りに電話がくるので、保育園では一度もなかったので気になって投稿しました!

• 9月18日
ママリ

こども園に通ってますが、連絡来たこと1度もありません!
いつも毎朝欠席連絡入れますし、数日まとまって休む時も今週いっぱい休みますとか日数伝えてるので園からかかってくることはないです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

来ないです!