※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月20日で、授乳間隔が4時間空くことが多いです。おっぱいを欲しがる仕草や泣き方が気になります。完母の方、どのくらいの間隔で授乳していますか?

生後1ヶ月と20日です。

私が分泌過多なので、1回で飲んでる量が多いのか、最近3時間で泣くことがありません。4時間空くことが多いです。
このくらいの月齢で完母の方、授乳間隔はどのくらいですか?

おっぱいを欲しがってる仕草ってどんな感じですか?
私は大泣きしたら空腹かなって思っちゃってまして…

コメント

tomoto

毎日お疲れさまです😌
生後2ヶ月近くって疲労もかなり溜まってきてる時期ですよね💦

私もかなりの分泌過多で、2人とも完母でした!
下の子の記録見たら、同じ月齢くらいの時に6時間とか空いて、胸が痛くなりすぎるから無理に起こして飲ませてってやってました😂かと思うと、日中2時間とかであげてることも…💦

母乳の場合、体重が順調に増えているのであれば3時間はあくまで目安と思って気にしすぎなくてもいいのかな、と思います😇
助産師さんにも、グッと飲んでグッと寝るタイプもいると聞いたことがあります。

おっぱいを欲しがってる仕草は、下唇の下を指でトントンとした時に口パクパク探してる様なことをしたらっだったかと…🤔
母乳はミルクと違って時間縛りがないので、泣いたらおしゃぶり代わりに咥えさせてあげてもいいと思います!安心するらしいですよー

ママ

1人目の時3ヶ月まで完母でした!
私も母乳たくさん出る方で一回量がすごく飲めてたので昼間は4時間以上 夜は8時間とか空いてました😆

私も大泣きしてきたらそろそろかな?!と思ってました😆

• ママ

ママ

昼間4時間とか開くとしんどいし、乳腺炎も繰り返してたので
    薬で母乳止めて完ミに切り替えましたよー!!

• 9月16日
初めてのママリ🔰

私は飲む量が多いのか、体重の増えが基準より上でした。
でも、どのくらい1回で飲んでるのか気になりすぎてスケールが置いてあるお店に言って測るくらい神経質になってました💦
どんだけ飲まなくても飲んでいてもうちの子は相当お腹が空くまで泣かないままでずっと寝てるくらいで周りの家族や友達から、すごい寝るね😳とか育てやすそう!など言われるくらい本当にずっと寝るか起きてても泣かないって子でした💦
なので余計に母乳が足りてるのかどうか気になってそれが逆にストレスでした😓
母乳でしかあげてない時は、基本3時間起きですが、ちょっとぐずったときとかはその都度あげてて、寝てても機嫌がよくても必ず3時間くらいの感覚で母乳をあげてました!