※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

私の行く美容室がハズレばかりなのか、、カットの後、クロスを外して髪…

私の行く美容室がハズレばかりなのか、、

カットの後、クロスを外して
髪の毛が服についたまま帰らされることが
別々の2店舗のお店でありました。
最近はコロコロしたりしないもんなのですか…?😂

20代前半の時に毎月美容室にいってた頃は
そんな事なかったです。
当時で12000円ぐらいトリートメント込みでしてました。

物価上がった今も、1万円ぐらいの所なので
価格で言うと安めの美容室なのでサービス悪いんですかね…

シャワーの温度もどちらの店舗も全く別系列のお店なのに
出だしのシャワーは冷たくて、
え?手で温度確かめないの…?と

その場で言えないタイプなので
そのままフェードアウトして別のお店探す…といった感じです。

都心部でホットペッパービューティー見て平日に行ってます。
シャワーはどちらの店舗も二台同時に使用してた時だったので
お湯加減できないのかなーと素人ながらに思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を出して綺麗になりに行っているのに嫌な気持ちになりますよね😩 温度も、どうですか?とか一言聞いて欲しいですよね… 私もその場では言えないタイプなので口コミに書いたりしています。でも気に入らなければ別のお店探すのはアリだと思います✨いい美容室が見つかるといいですね!☺️🌈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    温度の確認もなしには驚きました😂

    自転車圏内の同じ区内で行ったところは
    口コミ書きづらくて😂

    本当に美容室迷子です😭

    ありがとうございます!!

    • 9月16日
はじめてのママリ

昔はコロコロしてたんですか?
生まれてこの方した記憶がないです。。
東京含む複数都市住んでますが…コロコロ出てきたことないですね…。

シャワーは温度確認してほしいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    補足不足でした💧
    毎回コロコロは出てきてませんが
    新人のアシスタントの子がお見送りしてくれる時や
    冬服のニット系の時は
    毛が入り込んでしまうので
    コロコロされる事ありましたー!

    むしろ、今まで毛がつくことか
    ほぼなくて、、
    ここ最近行く美容室が
    やたらと毛がつく、、と言うか
    床の掃き掃除系をしてなくて
    毛が貯まってたり…

    ブランケットに前の人の毛?がついてたり
    なんかハズレ?美容室がおおくて…

    髪の毛が服についてる事がわかるので
    パタパタはたいて取れるのはいいんですが
    ホワイトデニムに毛だらけだけど
    気にならないものなのかなぁ、、とおもってしまって😂

    温度は本当に冷たすぎて
    笑いそうになりました😂

    • 9月16日
ママリ

コロコロはされた事ないです💭顔はコットン使ってくださいねって出してくれるところが多いですが、最近はマスクもしてるし、私がズボラなのもありますがそんなに付いてなければそのままにしちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロコロは、毎回じゃなかったのですが
    昔に通ってたところは
    大きいところだったからか
    アシスタントの子が冬のニットの袖とにクロスはずす時とかに
    ついてしまったら
    コロコロしてくれてました😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

コロコロはされたことないですが、ちゃんと手やブローの時ドライヤーで払ってくれたり、顔とかもブラシで払ってくれたりするので毛残りはちゃんと気にされてる印象です🤔

カットカラートリートメントで、1万ということなら確かに安いのでちゃちゃっとやっちゃおー的な雑な感じの店もあるのかもしれないですね🥺
にしてもさすがに気を配らなさすぎとは思いますが😔