※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

助産師外来は自分で予約が必要かどうか、受けない場合もあるか、バースプランの相談も可能かについて確認したいです。

現在29wで福岡市東区のそらレディースクリニックに通院してるのですが助産師外来って自分で予約しない限りは無い感じでしょうか??
1人目の時は違う産婦人科に通っていて勝手に(?)次の検診の時に助産師外来しますーといった感じだったので💦

助産師外来を受けない場合もあるということでしょうか?また、もし受けない場合はバースプラン等お願い出来ないですよね??

コメント

ママリ

自分で予約しないとないです!
バースプランは紙渡されるので受付に提出すれば大丈夫です!!!
私は助産師外来までにバースプランの紙を書き終えてなくて受付に提出しました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無いんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    バースプランは別で提出するってことは、助産師外来はどの様なことをお話しされましたか??

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私は1人目生まれてすぐ息子のことを自分の命より大事!目に入れても痛くない!って思えなくて…
    普通に赤ちゃんかわいいなあくらいでまた同じ様になったらどうしようって相談しました😢
    あとは無痛分娩についてお話をききました!!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったことも聞いてもらえるんですね!🥲💓
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

自分で予約しないといけないです!
バースプランは紙に書いて助産師外来の時に話し合いましたが、結果お産が立て続けにあり叶えられてないこと多々なのでバースプランなんてあってないものだと思ってた方がいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    助産師外来ではバースプラン以外のお話しされましたか??

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中の希望や、遠方だったので万が一のこと
    食事の件と、夫が泊まる時のことなど聞きました👂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど⭐️特に希望ない場合はいいのかな、、😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月16日
なのなの

先日32週で妊婦健診のあとの時間で予約して助産師外来行ってきました!
バースプランにそって希望をいろいろ聞いてもらいました🙋‍♀️

あとは入院中の希望や、聞きたいこと不安など聞かれましたよ😊
私は食べられないものがあるので食事の希望や、主人と2歳の長男との入院について聞きたいことなども聞きました👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね🥰🥰
    疑問点や要望を伝える感じになるんですね😊
    教えて頂きありがとうございます💓

• 9月16日