※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が最近唾液でむせることが増えてきて、夫が風邪を引いているため風邪かどうか判断しづらいです。唾液でむせる頻度が増えており、咳の回数が少ないため悩んでいます。寝ているときにもむせることがあるので、様子を見ているが、4ヶ月の子供で唾液で咳が出ることはあるのでしょうか。

【4ヶ月の娘が唾液でむせることが増えてきて、夫が風邪を引いているため風邪かどうか判断しづらいです】

4ヶ月の娘なんですが、たまに唾液でむせたり
することはあったのですが最近多くなってきました。
夫が2週間前から風邪を引いていてずっと咳してます。
それから咳喘息っぽくなってて、
最初は娘に移ったかなと思ったんですが、
風邪なのか唾液でむせてるのか判断しがたいです💦
風邪にしては咳の回数が少ないような……
でも最近寝ているときにむせてるので
どうなんだろう??
ミルクもよく飲むし、よく寝るし機嫌もいいので
もう少し様子みますが、4ヶ月の子で唾液で咳出たりしますか?

コメント

ぽっぽ

唾液が増えてきた時は
上を向いてごろんとしてるとき、
寝てる時にむせてました!