※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人が多いと子供がわがままになるのかについて、義実家の両親が遊びに来た時に、2歳の息子が駄々をこねる様子に驚いたという相談です。

お世話してくれる大人が多ければ多いほど、子供が何となくわがままレベルが高くなる気がするんですけど、どう思いますか?

私1人で2歳になる息子をお世話してる時は比較的穏やかなんですが、こないだ義実家の両親が遊びにきた時、大人が4人いる中で生活して、めっちゃ駄々をこねるし、すぐ泣くしで、え?!どうしたん?!ってなりました。

コメント

ののゆ

うちは、逆で
私といる時の方が わがままで
毎日疲れます…
誰かいる時の方が穏やかです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ののゆさんが本当にリラックスできて、信頼できるからなんでしょうね😚

• 9月16日

それすごいわかります😂😂
わがまま言っても受け入れてくれるってわかってるんでしょうねきっと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますか?!
    子供って想像以上に人のこと見てるなって思いますよね笑

• 9月16日

甘えられる大人が多い=小さいうちにわがままを言って、最終的(大人になって)には落ち着くんだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもパパがいるときもまぁまぁ、わがまま君ですが、久しぶりに2人っきりだとめちゃいい子でした😅

• 9月16日
はじめてのママリ

すごく同感です!
しばらく実家に帰省中なのですが、イヤイヤが炸裂中で毎日振り回されてれてます…
両親が留守で2人きりの時は全然なので、やっぱりそうなのかなぁと実感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産されてるんですね😊
    私は今回里帰りしないで入院中だけ義両親に任せますが、入院中イヤイヤ期爆発しそうだなって悟りました笑

• 9月16日
ママリ

すごい分かります。笑
この間実家に帰ったらまったく私の言うこと聞かなくなりました。
私が止めようとするとイヤイヤして大変でした…
二人でいるときはすごくおりこうさんなんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    私も2人で外食のときもいい子なんですが、パパがいるだけで全然違います笑
    4人での外食は更にへとへとでした😂

• 9月16日