※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の身長が小さいですが、両親も小柄です。検診で指摘はないが心配。身長を伸ばす方法はありますか?

もうすぐ1歳10ヶ月ですが、身長が74センチしかありません。小さいですよね?💦
体重はここ最近ぐっと増えて曲線に収まるようになりました。
両親ともどもかなり小さめ(私148、旦那162)です。
ずっと増え続けてはいるので今まで特に検診で指摘されたことはありませんがこのままだと引っかかりますよね😅

何か身長が伸びる方法ないですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が早産、低出生体重で生まれたのもあり今でも71センチからなかなかのびません💦早産なので産まれた病院に通ってますが3歳ころになるまでになかなか伸びなければ検査入院してみるかもと言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早産だったのですね…😣💦
    うちの子はむしろ低身長の私から産まれたにしては3000超えてて大きめでした😅
    たしか3歳までは治療が出来ないんですよね?様子見も辛いですよね…😣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月早くて2000グラムなくて…3000超えたらきっとしんどかったですよね💦私も同じくらいの身長で旦那さんも同じくらいなので遺伝も絶対あるとは思うんですけどホルモン注射とかになるといやでふよね…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長同じくらいなの親近感湧きます☺️
    たしかに遺伝は絶対ありますよね、、昔の母子手帳見たら私自身もずっと小さかったみたいなので。。
    ホルモン関係の疾患だとまた別かもですが、成長ホルモンには食事と睡眠が関係してるってことだったのでせめて気をつけようと思います🥹

• 9月15日