※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が夜寝てくれず、寝かしつけ方法に悩んでいます。昼寝はしているが、添い乳やドライブでしか寝ない状況で、YouTubeも効果がないようです。何か良い方法はありますか?

【寝かしつけ方法について】

2歳4ヶ月の息子が夜全く寝てくれません。
保育所に1日行っていてお昼寝は3時間くらいしています。
1歳半まで授乳していたので添い乳で寝ていて、卒乳してからはドライブで寝かしていました。
ドライブはすると早めに寝てくれるんですが、ドライブはもうやめたくて、そうなるとYouTubeがいいと言って聞かないです。
寝かしつけしないといつまでも起きています。何かいい方法はありますか?
絵本を読んだり真っ暗にしてみたり何をやってもダメです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育所での昼寝の時間を調整してもらうとかですかね💦
うちの子は調整してもらいました!

はじめてのママリ🔰

悩みも年齢も同じです😭
昨日から数ヶ月ぶりに試しにドライブの寝かしつけを打ち切り、お家で寝かしつけ(先に私が寝落ちしちゃったんですが)気づくと無事に寝てくれていて感動でした✨が、今日は寝る準備をすると電気を付けてとグズリ、22:30からおもちゃで遊び始めました…ママも道連れです。
ドライブしに行こうか悩んでしまいます…🥲