※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
サプリ・健康

【筋トレの効果と時間について】筋トレしてる方。①どれくらいで効果出て…

【筋トレの効果と時間について】

筋トレしてる方。
①どれくらいで効果出てきましたか?
②一日何分くらいやってますか?
③朝、昼、夜、寝る前いつやってますか?
④やったあとタンパク質取ったりとか気にしますか?
⑤毎日やりますか?1日おきとかですか?

産後そろそろ一年になり、やっとここ数日スイッチが入り始め
私は寝る前にサラッとだけやるようになりました😅
足パカ
自転車漕ぎ腹筋
垂れ尻どうにかしたくて仰向けに寝てお尻上げ下げ
横向きになって足パカ

など10回を3セットくらいずつだけしてます🙂
寝る前にあまり激しくすると寝れなくなるとかみたので💦

しないよりいいかなーと思ってやってますが、やらないよりは効果ありますよね😂?

4年くらい前は時間あればジム週2とかで仕事帰り行ってましたが、仕事をフルに戻してからはなかなか行けず…
今度仕事復帰したら短時間勤務にして保育園迎えに行く前に1時間くらいジムに通いたいなーと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

腹筋は1ヶ月、その他は3ヶ月やっても大して変わらず😅
大体昼間〜夕方に1時間以上やっていました。
腹筋毎日、その他は筋肉痛のところを避けて部位を変えてやってました。
タンパク質は筋肉育てるのに絶対必要なので、少しの筋トレだとしてもとった方が良いですよ😊
食事やランニングなしで宅トレだけだと効果が出るのは時間かかるかなと思いますが、継続が1番大事なのでやる事に意味はあります🙆‍♀️✨

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり長いスパンでやらないとダメですよね😅
    家でやるとどうしても自分に甘くなって続かなかったり途中で楽しちゃったり…
    で、早くジムに行きたいなーって思いながらやってます💦
    一日でも休むと今日も休もうかなーとかサボりが出ちゃうんでやっぱり毎日がいいですね!

寝る前にやってるんですが、それでもタンパク質取った方がいいですかね?💦
    寝る前だから食べたり飲んだりしたくなくてやったらそのまま寝てました😓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり筋トレは継続と、どれだけ負荷をかけられるかが大事だと思います😭
    寝る前でもとった方がいいと思いますよ🙆‍♀️

• 9月15日

負荷って結構難しいですよね💦
    継続は力なりって言いますし、毎日少しずつでも頑張って続けようと思います😣!

寝る前に食べたら太るんじゃないかと思ってましたが、ゆで卵とか食べてみます!

• 9月15日

YouTubeとか見てやってますか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムバンドとかあるだけで全然違うのでおすすめです☺️
    数百円で買えます⭕
    あ、タンパク質はプロテインが手っ取り早いと思います!

腹筋、背中、下半身、プランクYouTube見ながらやってました!

• 9月15日

ゴムバンド使ってやってるんですね!
    100均でも見たことありますが100均のでも大丈夫ですかね?😅

プロテインって飲みにくいイメージあって飲んだことないんですが、飲みやすいおすすめとかありますか?

YouTube誰の見てますか?
    私は以前たけまりさん見てました😃

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います⭕️
    Amazonとかでも荷重が違うのが5種類入ったのが500円以内で買えるのでおすすめです😊

わかります、不味そうなイメージですよね😂
    私はマイプロテインのピーチとかストロベリーとか飲んでますが、他にも飲みやすいのたくさんあると思います😳
    コンビニやスーパーに売ってるザバスのバナナ味のやつとかも全然おいしく飲めますよ☺️
    運動した後は喉乾いてるので特に美味しく感じます🤣

背筋は大熊理奈さんのメドレー➕ひなちゃんねるの本当に初期の方の背筋の動画、腹筋と下半身はCALISLIFE自重トレさん、ゴムバンド使うやつや下半身トレはパメラさん、プランクは大熊理奈さん、momomiさん、きんに君のどれかやってました!

• 9月15日

遅くなりました💦

連休中は保育園休みでもう自分の時間なんて1秒もないくらい散歩、公園、図書館などなど…と毎日過ごしていてもう毎日寝落ちで筋トレサボってしまいました😭
    YouTubeも参考にさせていただきます!

プロテインも少量サイズ探して少しずつ試しに飲んでみます😄

• 9月18日