※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

臨月で名付け悩み。いとこの名前と被るが、呼び方と漢字が異なる。結婚式や葬儀で会う頻度低い。

《投票お願いします》

臨月ですが名付けに悩んでいます。
夫の兄弟の奥さん側の姪甥と名前が被るのどう思いますか?

子にとってはいとこのいとこで、直接会う事があるとすれば姪甥の結婚式、夫の兄弟家族の葬儀くらいで何十年後だと思います。

呼び方が一緒で漢字が少し違います🙇‍♀️

例) ユイ 結衣・由衣
   エマ  咲茉・恵茉
   ミツキ 美月・参月

コメント

はじめてのママリ🔰 

名前を変える🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰 

気にせず名付ける🙋‍♀️

ママリ

自分が名付けたい名前なら気にせず名付けます!😂💕
ちなみにうちも従姉妹のおばさんの子と名前は一緒ですが、葬式ぐらいじゃないと会わないし。とあまり気にしなかったです🙆‍♀️💕

ママリ

旦那さんの兄弟さん家族にとってはややこしくなるかもですね💦
え?どっちのいとこのことを話してる?ってなりそうです。

その子本人とはほとんど会わないと思いますが、兄弟家族がどちらともよく会うのならつけないほうが無難かなーと思いました

ままり

旦那さんの兄弟からしたら、どっちの姪甥も同じ名前になるってことですよね?
私も上の方と同じく紛らわしくなるので、わざわざ知っていながら同じ名前はつけないと思います!

はじめてのママリ🔰

そんな感じでいとこの名前被ってますが、なんとも思いません😂😂紛らしいとも思いません!