※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

5歳の娘の性格について悩んでいます。集中力がなく、唸り泣き、思いを言わず嘘をつく。子育てで何が間違っていたのか、修正方法がわからず心配です。

5歳年長の娘の性格について。悩んでます。

・集中力がない
・うまくいかないと唸り始め、その後泣く
・自分の思いを言わず、相手に察させる
・怒られないために嘘をつく

今までの子育てで何が間違っていたのか、親として情けないし将来が心配です。これからどうやって修正していったらいいのか分からないです。

コメント

全く同じです、、、
答えになってませんが、他の方の意見が聞きたくコメントしました😭

• みにとまと

みにとまと

同じ方のコメント、心強いです😭本当どうしたらいいんですかね。
    何か気をつけてたり、参考にしてる本などはありますか?

• 9月15日

退会ユーザー

年少の前ぐらいから吃音もあり、吃音を治すトレーニングに行ってます!
    そこは吃音以外にもいろんなことをしてもらえるので少しは成長した気はしたす😭

育児本などは全く読んだことないです😭
    気をつけてることは、夫婦で情報を共有、これからどうしていくかを夫婦で決めて実践するってことはやってます
    最初は自分の育て方が悪かったんだろうと落ち込んで旦那にも話すことできなかったですが、育て方が悪かったよねごめん。とある日爆発してから夫婦で話し合って娘にとってどうしていくのが1番最善かをその時その時で話し合ってます、娘が寝てからになりますが😭

• 9月16日
  • みにとまと

みにとまと

詳しくありがとうございます😊
    夫婦の話し合い大事ですよね。うちは旦那が無関心と言うか人任せ過ぎて話にならないです💧まずは保育園の先生に相談してみて、その後市の発達センターに相談してみようと思います。

• 9月16日

退会ユーザー

そうですね、まずは園がいいですね😭
    ですが園も気になってたら言ってると思うので園ではいい子なのかもしれないですね😭

• 9月16日
しんぐるママリ🔰

6歳の年長の娘がそんな感じです💦
上手くいかないと泣くではなく怒ってます😓

うちは少しでも苦手を減らせれたらなーと思い、療育に行ってます☺️

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️
    療育に通われているんですね💡私も調べてみようと思います😊

• 9月16日