※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三の費用について相談です。前撮り+着付け2回でいくらぐらいかかるでしょうか?教えてください。

3歳、女の子の七五三、みなさんはいくらくらい費用をかけましたか?

前撮り+ご祈祷で2回着付けするとけっこうかかりますよね?!

教えていただけたらうれしいです。

コメント

さらい

写真屋で二回目も3000円ぐらいで借りられたので三万ぐらいでした。

ママリ

自分も前撮りは着物をきたので、前撮りはデータ合わせて6万円、当日はそのスタジオでお出かけレンタルで1万円ほどでした!
トータルで7万くらいでした!

はじめてのママリ🔰

楽天で買った着物1万と、カメラマンレンタルで1万ちょっとでした🤣
安かったわりに出来栄えにかなり満足してます❤️‼︎

092159

家族4人で和装してロケーションフォト撮って5万くらいでした。

しゃるる🏎

写真が10万です。二回着付けして、ウチは着物も購入したので結構かかってしまぃした。

はじめてのママリ🔰

3歳のとき前撮り2万と、当日1万ちょっとくらいでした😃

前撮りではセット商品を買わなかったのと、早期の予約&前撮りでお参り当日の着付けやレンタル代が無料、お参り当日の写真代+商品購入代+お参り先の祈祷料くらいです。

今年子供一人七歳の七五三で、
前撮りはやっぱり2万でおさえました!
当日は子供の着付けヘアセットが無料で着物レンタル代が7千円位と+祈祷料は確定してます🤔