※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どものベビースイミング、週1回と2回どちらがおすすめか悩んでいます。スイミング通いで疲れてよく寝てくれるか、体が強くなるか心配です。月額は週1回5000円、2回8000円です。

【1歳の子どものベビースイミングの頻度について】

1歳になる子どものベビースイミングについて

育休中の間、週に1回と2回どちらにするか悩んでいます。
どちらがおすすめなどありますか?
スイミングに行った日は疲れてしっかり寝てくれますか。

私としては週2回行って疲れて沢山寝てくれること(笑)、
あと体が強くなることを期待したいのですが…。
お子さんが1歳頃からスイミング通われている方、
ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️✨

まだ見学には行っていませんが、
1歳になったらベビースイミングに通う予定です。
月額は週1回で約5000円、2回で約8000円です。

他のスクールやスポーツジムは週1で6000〜7000円程。
そう見ると安い方だと思いますが、結構高いなと思って😂

コメント

ママリ

親が生理になったり、子供が風邪をひくとその週はほぼ通えなかったりするので、自分は週1派です!
うちが通わせていたところは週3回開講していてその中で1回か2回、好きな時に行けるものだったのですが通えない日が多すぎました😭

スイミング後はよくお昼寝するけど、スイミングの時間が午前中だったので、朝寝?昼寝?でがっつり寝て、夜は特にしっかり、、はなかったです!

R4

私なら週2にします🙌

ただ週2にして振替はありますか??

これから入会となるとどんどん寒くなる時期なので、お子さん風邪とか引きやすくなります!
その時に休んでしまった時に振替ができないともったいないので、それなら週1でもと思います👌💙

うちの子たちは0歳から全員始めてて、フリーコースで最高週4でいつでも通えるってプランで、
週3でだいたい行ってました😁💗

身体は4人ともめちゃくちゃ丈夫で、4人とも入園入学してから1度も病欠した事ないくい強いです💪🍀

あと通う回数がおおければ水慣れもかなり早く進みます🤗💙

はじめてのママリ🔰

私は月2回とかでしたけど、選ぶなら週1ですかね^ ^

生理の時はお休みしてたので!タンポン入れるのが嫌で😅

あと、子どもや自分の体調不良で休むと振替の予定を組むのが意外と大変というか、振替期限とかもあったりするので最初は週1で様子見て、いけそうなら週2にコース変更とかでいいかなと^ ^

ママリ

うちは6ヵ月からやって今5才になりますがずっと続けています。

ベビースイミングの時は振替出来ていたけど何となく中耳炎の心配もしていたので週1にしていました😂
自分の生理のときの着替えての時が本当に大変でしたよ!
1回行って次回の生理の時からは振替出来たのでお休みしてしまいました😅(振替も月に何回か決まっていましたが)
あと体操も赤ちゃんからやっていてスイミングと体操をやるとやっぱり安くなっていました😊
子供により疲れて寝る子もいるけどうちはすぐ寝なかったです😅
週1でも週2でも風邪を引く子は引くと思うけど肺は強くなると思います✨
幼稚園に入って風邪引いた時すごい咳をしていたときは
本当にすごかったけど耐えられていたのはスイミングのおかげかなと最近つくづく思っています❗
今喘息などありません😊
水慣れはスイミング週1でも、お家のお風呂のときにもパシャパシャ顔にかけてやっていれば全然慣れていってプールでもお風呂でも潜って目を開けてやっていました😅(小さいから目は閉じて欲しかったですが😅)

• ママリ

ママリ

それから、やっぱり週2がいいと思ったら変更出来るジムでした

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

皆様回答していただき本当にありがとうございました!
詳しく教えてくださってありがたいです。一括の返信で遅くなり申し訳ありません😭

皆様の回答を見て、まずは週1回で様子を見ようと思いました!
あと自分が生理のときどうするか全く考えていませんでした😂
振替の予定を組むのも大変ですよね。確実に次行けるとも限らないですし…。
体も強くなってくれると期待してまずは体験行ってきます!
本当にありがとうございました😭✨