※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が今日誰と遊んだか気になるが、誰も遊んでくれなかったと言っている。心配で担任に相談した方がいいか迷っている。同じ経験のある方のアドバイスを求めている。

年少の子供に今日誰と遊んだ?
とかよく聞くんですが、

「今日誰も遊んでくれなかったの😢」
と言ってました😭
本当なのか適当に言うてるか分からないんですが、
めっちゃ心痛いです😭

気にしなくてもいいですかね?😭
あんまり毎日言うようだったら担任の先生に聞いてみた方がいいでしょうか?迷惑かな?

同じような体験したことある方教えてください😭
批判やきつい言い方の方はコメントご遠慮ください!

コメント

ママリ

保育園あるあるです😅😅

みんな言ってます(たぶん)
息子も言ってましたが、1日のうちにほとんど友達といるけど、少し遊べなかったことを言ってるみたいです😂😂

あまり悲観せずに、
お迎えの時に、先生に
最近どんなことで遊んでますかー🥰って聞いてみてもいいと思います😂👏

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね。
3歳くらいはみんなで遊ぶというよりまだ各々やりたいことやる感じだと思うので、心配はしなくても大丈夫だと思いますよ!
気になるなら仲良い子いますか?と軽く聞いてみてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

息子が年少のときに「誰も遊んでくれない」と言っている時期がありました。
担任の先生に聞いたところ誰とも遊んでいないという事はないそうです。
おそらく遊びたい子と遊びたいタイミングで遊べなかっただけなんだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも5歳なのに今でもいいます!
よくよく聞いたら全然遊んでるんですよ😂
遊びたい子と遊べなかっただけとか、口癖のようになんとなく言ってるだけだったりしています☺️

迎えに行くとたまに楽しそうにおいかけっこしてキャー!💞っと遊んでたのに、車に乗った途端に「今日一回も誰とも遊べなかった…楽しくなかった」とか言い出すこともあって笑
いやめちゃくちゃ楽しそうに遊んでたやん!と思うときとかあります😂

はじめてのママリ🔰

あるあるかもしれませんね!

うちの子もよく
今日は誰とも遊んでない、1人だった
と言うので心配してましたが
ある日お迎えに行ったらお友達数人で楽しそうにトランプをしていて
その日の夜に今日は誰と遊んでたの?と聞くと
「今日も誰とも遊んでないよ」
と言ってました😂笑
男の子に多い気がします🤣

初めてのママリ🔰

みなさんコメント有難うございます🥹❤️‍🔥
みなさんのコメント読んでみんなあるんだなぁと安心しました🤣🥺!
気にしないでおきます!本当にありがとうございました😊✨✨