※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
お仕事

【「小規模・中規模の園で働きやすいのはどこ?」について】小規模、中規…

【「小規模・中規模の園で働きやすいのはどこ?」について】

小規模、中規模、大規模…それぞれの園は、それぞれのいいところもありますが、働くとしたらどこが働きやすいでしょうか?

いま私が勤めているのは定員150人の大きいところ。

職員は、ほとんどが独身の先生。
子供ができた先生や、子供を望んでいる先生たちはみんな辞めていきました。
理由は「この園は、我が子を犠牲にしなければならないところだから他のところに行った方が良いよ。正規だと休みづらいところもあるけど、この園に比べれば全然心に余裕が持てるし、我が子を犠牲に…なんてないから」と、こぞって同じことを言ってきます。

私自身も、毎年のように「我が子は犠牲にして、病児保育に預けてでも出てきてもらわなきゃ困る」と、いわれたほどだし、
妊娠中に、子供の三輪車がぶつかりお腹が痛くなった時も「午後からじゃダメ?」といわれたり…

とりあえず、復帰しても確実に時短をもらえて、有休も使える今のところに割り切って一年は頑張って働くつもりですが、再来年度はやめて転職します。

そこで、小規模、中規模を検討していますが、働き方としてはどうなのでしょう?

どこに行っても、今よりはマシだろうと思いますが、仕事の負担としてどうかなと思いました!

コメント